よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


02
Category: 未分類   Tags: オーディオ  

レコードを聴く

PCは真っ更に生まれ変わった・・ものの予想通りフィルムスキャンはまだできないのでものすごく久しぶりにデジタルを取り出しました。
そして撮ったのはこれまた安易に自宅・・・

若い頃からオーディオが好きで今でもそれは続いています。
カメラはフィルムからデジタルに時代が変わる少し前に一度やめてしまって空白期間があるけどオーディオはそれも無し。
なかでも近頃はレコードを聴くことが多い。
特にクラシックのバイオリンなどはレコードで聴いたほうがずっといい。古いジャズの歌なんかも・・
でもそれ以外は素直にデジタルで聴くほうが良いなとも思ってます。

PENTAX K-7 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL
IMGP6324_自宅-s



 

Comments

Edit
いいですね~この一枚^^

取引先の表通りでバイオリン弾きのお姉さんを最近よく見ます。
容姿端麗できっと育ちも良い方なのかと思いますが先日はベートーヴェンのロマンスが聞こえてきました。
Editいいですね〜レコード
こんにちは。
レコードはいいですね、僕もオーディオは好きなんです。
でもレコードプレーヤーの置く場所がないので、今はパソコンで聞いています。
このプレーヤーはケンウッドのプレヤーかな?
僕が昔使っていた物とよく似ているような気がします。
なんだか懐かしいです。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん

そうなんです、この1枚いいですよ~
あ、いや、レコードのことなんですが(^^)

いいですね、バイオリンを演奏する姿・・
そういう環境が羨ましいです。
日本ではなぜか近所で楽器といえばピアノですよね。
日本人はなぜそこまでピアノがすきなんでしょうか?
家も小さいのに・・いつも疑問に思ってます。
でも最近、近所にサックスの音が聞こえる家があります。
将来がたのしみです(^^)
EditRe: いいですね〜レコード
stripe-sさん

そういえばstripe-sさんもご自身のブログでアンプの改造のこと書かれてましたね。
その記事読んだ時、写真撮ってる人のオーディオ好き率って高いのかもなぁなんて思ってました。

プレーヤー、さすが正解です!
KP-1100です。
そうですか、お使いでしたか。人気高かったですもんね(^^)
いつかまた是非!
Edit思わずコメント
いつも時々遊びに来ては読み逃げしてしまってます。(ごめんなさい)
でも、これは思わずコメントしてくなりました。
すごく雰囲気が素敵です。
それに、やっぱりぐりさんらしい趣味で、カッコイイな~
フィルムの色もそうですが、レコードの音、昔のものは、あたたかい気がします。
EditRe: 思わずコメント
tama☆さん

いえいえ、自分も同じで読み逃げばかりしてます。
こちらこそご無沙汰してます。

やっぱりフィルムで撮りたいと思われる方はレコードがもつ雰囲気っていうのにも感受性が高いんでしょうか。
コメント頂いた方はみなさんフィルムで撮られてる方々で(^^)
レコードは長らくホコリを被ってたんですが、近頃それをまたほじくり出して聴くことが多くなりました。
そんな格好いいとかそんないいものではないのでお恥ずかしいかぎりです。
でもフィルム同様にレコードにも最近すっかり嵌ってますのでとうとう写真までとってしまいました(笑

tama☆さんもすっかり弓道に嵌られてるようで、それはそれで何よりです(^^)
それにレコードなんかよりずっと格好いい・・・って女性にいう言葉でもないかもしれませんが(笑

読みにげで構いませんのでこれからもお暇な時にお寄り下さい。
Editこんにちは
レコードからCD、僕は抵抗なく聞いてますが、
こんなこだわりが写真でも出ているですね(^^ゞ

何年まえだったか久しぶりにプレーヤーでレコードに針を下ろす
昔はなんてことがなかったんですが、指が震えて針をあげるのもやっぱり震えてました。
もうだめっすなあ(笑)
EditRe: こんにちは
犬山にゃん太郎さん

自分もCDもあまり抵抗なく聴いてますけどレコードの良さにあらためて嵌ってます(^^)

針下ろす指が震えるのは良いとして、上げるのも震えるってのはちょっと別の意味でやばいかもですよ(笑
でもやっぱりカメラやってる方はどこかにこだわりとかあって隠れレコードファンが多そうですね(^^)

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom