よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


30
Category: 愛知 > その他愛知県   Tags: ---

愛知・三重県境ポタリング1 レンコン畑1 (愛知県愛西市)

梅雨が明けた最初の週末、雨続きで自転車に乗れなかった鬱憤を晴らしたくて愛知と三重の県境へポタリングにでかけた。
コースは弥富IC近くに車を置いて弥富市から出発→愛西市→立田大橋→多度大社→(養老鉄道)→桑名→多度→愛西市→弥富市で走行距離は45km。猛烈な暑さでこの距離でも十分すぎるほど汗をかいた。

今回この方面を走るきっかけとなったのがこのレンコン。
去年の秋、津島市へポタリングした時あたりにたくさんのレンコン畑があってこのあたりはレンコンが特産物であることを知った。
その後調べてみるとレンコンは7月ごろに花が咲くらしく、ちょうど今頃が見ごろとのことだった。

弥富市を抜けて愛西市に入ったとたんにあちらこちらにレンコン畑。
これまで公園の池などで観賞用の蓮の花はみたことがあったけど作物としての蓮は初めて見た。
背丈や花の大きさは予想以上で写真撮るには脚立が要るなと思ったほど高く大きくて驚いた。




PENTAX K-7


テーマ HDR (ハイダイナミックレンジ)    ジャンル 写真



 

Comments

EditNo title
レンコンの葉っぱの緑が迫力あります。
EditRe: No title
ribさんこんばんは。

これだけ大きな葉っぱがこんなに密集してるとほんと迫力ありました。
しかも咲いてる花の大きさは写真ではあまりわからないんですが人の顔よりも大きいんですよ。
葉っぱは顔3個分ぐらいの大きさあります。顔と一緒に出せると大きさも伝わるんですが十分伝えられなくて残念です。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom