よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


14
Category: 愛知 > 一宮   Tags: 昭和な風景  ノスタルジー  レトロ  モノクロフィルム  TC-1  

昭和 残影 6

カラーフィルムに入れ替える前にモノクロの残りフィルムで撮ったものです。
TC-1は絞りを開けるとかなり周辺光量不足になるんですがこういう風景にはそれがよく合うので逆に気に入ってます。

MINOLTA TC-1 / FOMAPAN 100


愛知県一宮市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわq(^-^q)

このお写真は、ひとつ膜がかかったみたいで、雰囲気が独特ていいですね!写真展など、あんまりみたことないですが、中間色がきれいだな~と思いました。(*^.^*)
Edit
僕も好きです。特にぐりさんに見せて頂ける写真、味があります・・・
EditRe: タイトルなし
keikoさん

いつもならフィルムスキャンしてからコントラストと明度を調整するんですが、これは殆どスキャンしたままでコントラストの低い写真になってるのでそのせいでそう感じられたんでしょう。
なんとなくコントラスト上げるよりこのままの方がいいと思ったもので(^^)

紙の写真を見るのはとてもいいですよ。
写真ってやっぱり紙にプリントして見るものだなって思います。
是非写真展にも足を運ばれることをおすすめします(^^)
EditRe: タイトルなし
H.Oさん

ありがとうございます。

H.Oさんも周辺光量不足は嫌いじゃないんですね(^^)
デジタルから始められた方達はとてもレンズに厳格な性能を求められていわゆる味よりもそっちを優先されるようなので最近のレンズはどれもおもしろみが無く感じます。
もっとも最近のレンズなんて数えるほどしか使ったことないですが(笑

Edit
ぐりさんが仰る事同感です。^^
レンズの個性って人みたいに感じますよね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom