よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


09
Category: 愛知 > 一宮   Tags: 昭和な風景  ノスタルジー  レトロ  カラーフィルム  TC-1  

昭和 残影

MINOLTA TC-1 / Kodak ProFoto XL 100


愛知県一宮市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ(ノ´∀`*)

壁とか面白いですね。乳母車?!も古い昭和なのですね。(*^.^*)

前回のお祭りもドラマチックで、超素敵でした。なぜ、ドラマチックにとれるのか?ふーむ勉強させていただきます。m(__)m
Edit
はじめてコメントさせていただきます、
コソコソ覗かせていただいてます(笑。

とってもステキな光景ですね、色彩といい、光といい。
心奪われ、ついつい見とれてしまいます。
鈍角の角地でしょうか?
平坦ではない複雑な面の構成ですね。

一宮という所なのか・・・いつか歩いてみたい町並みです(^^。
EditRe: タイトルなし
keikoさん

嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)

この建物見つけたとき、ワクワクしました。
そんな気分で写真撮れるのが一番良いんでしょうけど、いつもそんな情景に出会えるわけでもないですしね。
でも自分の場合そういうのに出会いたいから写真撮ってるような気がします。
EditRe: タイトルなし
バリカンさん はじめまして

ご訪問とコメントありがとうございます。

コソコソ覗いて頂いてるとのことで大変うれしいです(^^)
自分の方もバリカンさんのBlogコソコソ覗かせて頂いてます(笑


この場所は偶然見つけたんですが見つけた時はワクワクしました。
こういう建物がどんどん減っていてなかなか出会えなくなってますがここはまだわずかに住まわれてるようでした。
ここはご推察の通り角地で、鈍角の角というか面取りされた角でした。
右手のドアあたりが面取りされた部分です。
後日そのあたりの写真もアップしようと思っています。

これからもどうぞお互いコソコソとよろしくお願いします(^^)
Editなんと複雑な姿なことか、、、
お晩です、ぐりさん。
木造モルタルのお家でしょうか
モルタルでの意匠が、ほんとありきたりじゃなくて
意表を突かれました、当時は、、
あったのかもしれません、こんな建物が、他にも、
扉がみんな違ってます。
長方形に凹んだり出っ張ったり
2階の窓から見える風景はどんなでしょうか
もしかしたら青梅あたりの民家の2階って
こんな感じだったかなあと
思わず思い返してしまいました。
愛知県一宮ですものね。
ままたお邪魔します
EditRe: なんと複雑な姿なことか、、、
kozoh55さん

多分木造だとは思いますけど、外壁にセメントやブロックもあるしどうなってるのかよくわかりません。
家というよりアパートで1階はかつて店舗が何軒かあったようです。
こんな感じのアパートを名古屋市内でも以前見たことがあります。
こういう作りが流行った時代があったのかもしれませんね。
中がどんな感じなのか見てみたかったですが共通の玄関とか廊下がなさそうな感じでした。
いつまでも残って欲しいですが最後の一人という感じの住人次第でしょう。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom