よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: 愛知 > 豊田・足助   Tags: 子供  ノスタルジー  モノクロフィルム  TC-1  

ある早春の日のスナップ 2

春の優しい日差しが差し込む駄菓子屋さんの店先。
女の子がトコトコっとやってきてそろりと駄菓子屋さんの戸を開けました。

子供の頃の自分の記憶と重ねながら思わずシャッターボタンを押します(自分はクソ坊主でしたが)・・・

MINOLTA TC-1 / FOMAPAN 100
146_018_ILFORD HP5 plus_TC1_CN_a3-s

愛知県豊田市 足助町

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ご無沙汰です。ゴールデンウィークは、横浜の実家に帰ってきました。写真は、良いのはとれずでした。(’-’*)♪

あらー、いいですねぇ!女の子が、何かほしいものでもみつけたのかな?と想像してしまいます。外の硝子のつらなった、暖簾もいいですね。女の子らしい雰囲気を醸し出してますね。
お邪魔しました(゜◇゜)ゞ
EditRe: タイトルなし
keikoさん

ああ、そういえばkeikoさんは長期連休はご実家でしたね(^^)
そうですか、写真は収穫なしですか。たまに街の中に行くと勝手が違うのかもしれませんね。
街中のスナップも慣れてくると楽しいんですけどね。
街中でシャッター切るのは心理的な抵抗が大きいって言う方も多いですがそのあたりはどうなんでしょうか?
Edit少女の後ろ姿が
妙に大人びて私には映りました
小さくても、老いても
女性の後ろ姿は永遠の憧れだったりします。
おだんご屋さん、ぜんさ?さんぜ?五平もち?
私が中に入りたいですよこんな場所には、
というか、ぐりさんは「クソ坊主」だったのですかあ?
私は洟垂れ小僧でしたね。
前の写真もよかったです、またお邪魔します。
Edit
ぐりさん、こんにちは。
まるで子供の頃にタイムスリップしたみたいな
そんなとても懐かしい気持ちに、させていただきました。
「クソ坊主」の言葉に、あら、ぐりさんって
クソ坊主だったのね、なんて、吹き出しそうになりながら、
思わず、久しぶりにコメントを・・・<(_ _)>
光のあたり具合が、また余計、懐かしさをそそる感じがして
とっても惹き付けられます。

EditRe: 少女の後ろ姿が
kozoh55さん

このぐらいの歳の女の子って写真に撮るととても大人びて見えるときがありますよね。
無邪気だったり大人だったり・・そんな年頃になろうとしてるところなんでしょうか。

自分はもちろん中に入りました(^^)
五平餅はこのあたり(三河)のソウルフードなのでどこで食べてもほんとうまいです。
ちなみに三河では醤油のたれですが岐阜県の東濃地方では味噌のたれになっていて、これはこれで旨いです。

kozoh55さんは鼻タレ小僧でしたか(笑
まぁ当時は鼻タレ小僧もクソ坊主も普通にそこらじゅうに居ましたけどね(^^)

EditRe: タイトルなし
かぷちーのさん

懐かしい気分になって頂いてなによりです。
そういっていただけると撮った甲斐があったってものです(^^)

はい、クソ坊主でした。
とにかくわんぱくでいたずらもずいぶんしてました(笑
でも当時はみんな子供は元気でそんなのが多かったです。
今は子供も賢くそしておとなしくなってしまったのでクソ坊主もあまり見かけませんね(^^)

コメントありがとうございます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
