よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


25
Category: 愛知 > 一宮   Tags: 廃墟  心象風景  モノクロフィルム  TC-1  

とある廃墟の風景 4

MINOLTA TC-1 / FOMAPAN 100

テーマ 廃墟系    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おー、入りましたね。(*^^*)怖くなかったですか?何者かがいたら恐いですね((((;゜Д゜))ぐりさまは恐がりじゃなさそうですね。

右の四角いのは何ですかね??
お邪魔しましたm(__)m
EditRe: タイトルなし
KEIKOさん

自分の場合、普段は怖がりでもカメラを持つと怖くなくなっちゃうんですよ(笑
ただ今回は廊下とか階段までしか入れませんでした。部屋の中が見たかったです。
右のはなんでしょね。電気の配電盤とかでしょうか
Edit
こんにちは。
実はあまりフィルムの個性というの、わからないんですが、生産終了が相次ぐ中で、みんなどんなのを使っているのだろう? とちょっと気になり始めました。
フォマはむかし数度使ったことがありますが、このシリーズを見てると、モルタル壁のざらりとした手触りが伝わってきて、またやってみたい衝動が起きますね。
モノクロの良さを実感します。
EditRe: タイトルなし
狛さん

フィルムはどんどん寂しくなってますね。
富士のモノクロはもう風前の灯状態ですし。
自分はもともと富士はあまり使ってなくてイルフォードが多いんですけど、伝統を重んじるヨーロッパがどうやら一番最後までがんばってくれそうな気配なので今のところは助かってます。
このフォーマも最近はときどき使ってますが、粒子も諧調も昔のモノクロフィルムのよき時代を思い出させてくれる雰囲気で、狛さんが言われるようにモノクロのよさを感じさせてくれて自分も好きです。
イルフォードもデルタ以外はそんな感じですけど、もう少し諧調は豊かで作品作りにはそちらのほうがいいのかも。
いずれにしてもいつまでも残ってほしいですが・・・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom