よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


15
Category: 名古屋   Tags: 路地の風景    カラーフィルム  TC-1  

きままスナップ 5

MINOLTA TC-1 / Kodak ProFoto XL 100


名古屋 大須

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
少し草臥れかけてきた様子のおじいさん。本日の仕入れの品を積んで帰ってきて、ホッと一息。一休みしているところでしょうか。
落とし加減の肩にこの人の背負ってきた人生の重みがあるように思いました。
Edit
おはようございます(=^ェ^=)

あー、言いな~、私もじいちゃん、ばあちゃんが、すきなんですが、こういう風に撮るのかぁと勉強になります。まさに雰囲気の抽出みごとですね。感覚がいいのかなぁ。私もがんばろっと。
EditRe: タイトルなし
AzTakさん

たぶんそんな感じだったんだと思います。
自分もこの方が目に入った瞬間、AzTakさんが思われたのと殆ど同じようなこと思ってシャッターを押してました。
何の変哲もない撮り方なんですけど、この方が写ってるだけで写真に意味が出てくるような気がしました。
これもこの方が刻んできた時間や人生の力でしょうか・・

コメントありがとうございます。
EditRe: タイトルなし
keikoさん

いえいえ、この写真はほんとに思わずカメラを向けてパッと撮っただけでなにも工夫なんてないんですが、この方の醸しだす雰囲気とかがそんな風にしてくれてるんだと思います。
スナップでは撮影のテクニックよりも撮りたいなって思う被写体に出会えるかどうかなんでしょうね(^^)
Editほっと、休んでいる風景に
心が癒されました。
少しお疲れなのかもしれませんね。
八百屋さんの野菜を入れた段ボール
私の小さい頃、実家が小さな八百屋さんの
みたいなお店で、母さんが大きな体で一生懸命
お店に立っていたのを思い出します。
おはようございます、ぐりさん、
またお邪魔します。
EditRe: ほっと、休んでいる風景に
kozoh55さん

そうでしたか。それじゃこういう光景には思い入れもおありでしょうね。

この方はここに座りながらも店先のお客さんにあれこれといろいろ声を掛けてました。
”今日のいちごは甘いよ”とか・・・
休憩してても何かしてないと気がすまないのかもしれないですね。
きっと長年の生活のペースが身にしみてるんだと思いますけど、逆にそのほうが長生きできそうな気がします。

コメントありがとうございます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom