よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


07
Category: 愛知 > 瀬戸   Tags: 町の風景    モノクロフィルム  

出入り自由

いっけん檻に閉じ込められた様にも見えるけど、実は猫達にとっては安心して日向ぼっこできる場所の様。
もちろん猫たちは出入り自由・・

PENTAX LX + FA77mmF1.8 Limited / ILFORD FP4 plus
138_028_ILFORD FP4 plus_LX_CN_a1-s

愛知県瀬戸市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわq(^-^q)

ぐりさまのお写真は、面白いなぁ~☆いつも、いろんなものに、出会ってる( -_・)?ですね。猫が、自分から檻みたいなとこに、はいるなんて、人間より頭が良さそうですね。

お邪魔しましたm(__)m
Edit
ぐりさん、こんばんは

古びた門、階段…と思いきや
上の方に猫がいるんですね
猫好きの私としてはプリントして飾りたいぐらいです

そういえば、フィルムカメラ…
何とか手に入る予定となりました
動くかどうかは…?なんですけどね(^_^;)
Editこんにちは(^o^)
モノクロなのに、なぜか温度を感じる1枚♪
二匹の猫が、冷ややかなまなざしでこちらを見ているのがとても滑稽(笑)
被写体との距離感がたまらなく好きです。

生意気言って申し訳ありませんm(__)m
EditRe: タイトルなし
keikoさん

なんか本能的に安全で居心地良さそうなところがわかるのかもですね。
このシーンはほんと偶然見つけました。
もっとも自分の写真は一切演出やらせ無しのいつも偶然のたまものですが(笑
EditRe: タイトルなし
fukuさん

そうですか、猫好きなんですね。
自分は元々はそれほど猫に思い入れって無かったんですが路地歩きするようになって猫をよく見かけるようになってから猫が好きになりました。
特に野良猫の逞しさと健気さに惹かれます。

おっ、フィルムカメラ手に入れられましたか。
どんなカメラか楽しみです。
自分も結構古いのを使ってますが(40年とかそれ以上前のものも・・)ちょっと手直ししたものありますけど、大体はそのまま使えてます。
やっぱり昔のは良いですね。今の物のように簡単には壊れませんし。
写真楽しみです(^^)
EditRe: こんにちは(^o^)
Kenzoさん

うれしいコメントありがとうございます。
生意気だなんてとんでもないです。
見た写真に感想を持って頂けるだけでほんとうれしいです。
感想持ってもらえたということはそれだけちゃんと見て頂けたということですもんね。

いつも広角が多いんですが、この時は珍しく望遠を持っていて(と言っても77mmですが普段広角ばかり使ってるとものすごい望遠に感じます)良かったです。いつもならこの写真は無かったと思います(^^)
Edit思わず私なら
猫ちゃんの顔をアップして
どこにでもある猫ブログにしてしまうような
ショットですが、
こんなちっこいままに、
なんて存在感が大きいのでしょうか。
兄弟のように見えますが、他人?なんでしょうね。
右の子が体が隠れていて
よけいに可愛いものです。
お晩です、ぐりさん、またお邪魔します。
EditRe: 思わず私なら
kozoh55さん

猫だけアップではとても猫ばかり撮られてる方々に敵いませんのでこんな写真に・・
っていうわけでもないんですけど、やっぱり猫そのものを撮りたいというよりはその場の情景を写したいっていう気持ちが強いんでしょうね、自分の場合。

そう言えばひょっとしたら兄弟か親子なのかもしれません。
ほかにもちょろちょろしてたんですが写ったのはこの2匹だけでした。
コメントありがとうございます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom