よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: 愛知 > 瀬戸   Tags: 心象風景  モノクロフィルム  TC-1  

暗幕に浮かぶ・・

MINOLTA TC-1 / FOMAPAN 400


愛知県瀬戸市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわq(^-^q)

やぁ~( ☆∀☆)超世界観ありの、素晴らしいお写真ですね。なんか、ここのところ、カップルの被写体とかこれも二つのブランコとか、愛について、ぐり様は考えているか?無意識にそんな、思考なのかなと思うお写真に、いいなーと思っています。
このお写真は、同じ方向を向いていて、くらいなかを二人で進んでいくような、二人の世界を感じましたぁ(*^¬^*)

えっと、マーチンローガンは、かなり、泣きました、もとい、聞きました、(*´-`)
クラシックがほとんどで、凄い小さな部屋で、聞いたので、迫力満点過ぎでした。ラフマニロフとか好きでしたがコンサートホールで聞いてるような、感じも受けましたよ。なかなか、聞けないんですね。貴重な期間だったんだな。

あの~真似したいのはローキー撮影です。m(__)m
Edit
こんばんは。

瀬戸シリーズは、どこも馴染みが深いところばかりです。

この町はいいですね。いまだに昭和の雰囲気がぷんぷん
します。僕も日曜日あたりにブラッとしてみようかと思いま
す。
EditRe: タイトルなし
keikoさん

仲のよさそうなカップル見てるとこっちまで幸せを分けてもらえそうで良いですよね。
ついつい撮りたくなるけどカップルを正面から堂々と撮る勇気はさすがにないので見てうらやましがるか後ろ姿を撮るのがせいぜいというところですが・・(笑
このブランコからそんな感想を持って頂いてうれしいです。
でもそれはそれを思い浮かべられたkeikoさんの想いでもありますよね。

マーチンローガンはコンデンサー型のスピーカーなので空間に像が浮かび上がるような音が特徴です。ドスンとした迫力はなくて、ほわっとして浮かび上がるような・・
オーケストラよりもむしろソプラノとかバイオリンのソロとかそういうのが向いてるかもしれません。
自分もクラシック好きで(ジャズも好きですが)今年すでにコンサート行って、この先もベルリンフィルとか2回分チケット買ってあります(笑

ローキーでしたか。ローキーはまねも何もれっきとした撮影手法なので何の断りも必要ないです。
ただ、今はローキーより女性ウケするハイキーの方が流行ってるらしいですよ(^^)
EditRe: タイトルなし
ROGANさん

ほんと、瀬戸は何度も歩いてますけが同じところを歩いていてもいつも何かしら撮りたくなるようなシーンとか風景があってついついフィルムが進みます。
瀬戸も含めて愛知県の名古屋周辺小都市は昭和な風情を残してる旧市街地が多くて昭和好きにはたまらないところですね。
ガイドも何もないので実際に行って見ないとわからないっていうところがまたいいです(^^)

自分がこれを撮った頃はとても寒かったですがこれからはぶらっと歩くのもいいですね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
