よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: 愛知 > 知多   Tags: 廃墟  モノクロフィルム  

Silence 2

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / ILFORD FP4 plus
133_014_ILFORD FP4 plus_LX_CN_a1-s

愛知県常滑市

テーマ 廃墟系    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございます(*´∀`)

わー、凄い。冷蔵庫まで、作品にしてしまうぐりさまは、センスがいいんですね。私なんかはダサくなると思います。
センスを磨くなにか、なさってるんですか?
Editはしもとたかし
明暗がはっきりしているところでこれだけフラットにトーンが出せているのがすごいですね。
暗い所は潰れていず、明るい所は飛んでいず、そしてキッチリシャープに写っている。これはすごいです。

思わず唸ってしまいました(笑)

EditRe: タイトルなし
keicoさん

そんな風に言っていただくと穴があったら入りたくなります(笑
自分ではセンスいいなんて思ってません(^^)
それに特になにもしてないです。
いいシーンとかいい光を見るとワクワクするっていうのはあります。
でもそれは誰でもおなじですよね(^^)
EditRe: はしもとたかし
はしもとたかしさん

お褒めの言葉ありがというございます。

でも実は露出迷ったので露出変えて2枚撮りました^^;
もう一枚下は窓により近くてそれなりに光があったので露出が難しくて露出変えて3枚撮ってます。
こういうところの露出は難しいですね。一歩間違うと微妙なトーンが台無しになってしまいますもんね(^^)




> 明暗がはっきりしているところでこれだけフラットにトーンが出せているのがすごいですね。
> 暗い所は潰れていず、明るい所は飛んでいず、そしてキッチリシャープに写っている。これはすごいです。
>
> 思わず唸ってしまいました(笑)
Edit朝から
はっとする記事をありがとうございます。
おはようございます、ぐりさん。
土間でしょうか、
別な記事では基礎が抉られたような、
工場などの廃屋と違って
生活の香りもしますね、
この冷蔵庫を開ける音、
いつから一人ぼっちなんでしょうか、
またお邪魔します。

PS 洗足池で美味しいメンチカツに出会いました。
   今度記事にしますね。
EditRe: 朝から
kozoh55さん

ここは実は昔の機織り工場なんです。
なぜここに冷蔵庫があったのかはわかりませんけど、もしかしたら食堂かなにかがあったところなのかもしれません。
他にはあまり在りし日を思わせるようなものはなくて数少ないアイテムでした。

メンチカツいいですね。自分も行った先で肉屋さんとか見つけるとついつい揚げ物やってるか確認しちゃいます。
でも揚げ物って時間限定のところが多いんですよね。お昼時と夕方っていう感じで。
なので逃してることも多いです。
記事、たのしみに拝見させて頂きます(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
