よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


08
Category: 愛知 > 瀬戸   Tags: 路地の風景  モノクロフィルム  TC-1  昭和な風景  

洗濯日和 ローキー 3

あえてアンダー続きます

MINOLTA TC-1 / FOMAPAN 400


愛知県瀬戸市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ( ´∀`)

わー、超カッコいい( ☆∀☆)こんな、雰囲気のお写真見たことないです(見た数すくないですが、、)何て言うか独特のイメージがあって。凄く魅力的です。
お祖父さんと建物と洗濯物の日常が、ローキー?!にしたことで、また違った生活感があるようで、ストーリーが紡げそうです。この世界すきかも。(*´∀`)
ローキー勉強になりましたm(__)m

EditRe: タイトルなし
keicoさん

ありがとうございます。
もう殆ど昭和そのものでしょ?(笑
自分でもここまで昭和っぽく写るとは予想できませんでした。
ローキー、たまには面白いので楽しめます。気分転換に是非どうぞ(^^)
Edit
とてもいい雰囲気ですね^^ さすがぐりさん・・って拝見しております。^^
Edit
あえてアンダーシリーズ、面白いです。
この写真なんか、脳みその膜の一枚下に眠ってるいつかの記憶という感じがしてきます。
褪せてるってことが過去の証明ではなく、見ようとして見たものが残っているというのが記憶ということなのかなと思いました。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん

ありがとうございます。
この日は天気が良すぎて普通に撮ったんじゃ明暗クッキリでダメそう・・と思ってこうしました。
とっても2014年には見えないでしょ?(笑
EditRe: タイトルなし
狛さん

あえてアンダーにしたらただでさえ昭和な町並みがさらに昭和になりました。
自分の年齢でも子供の頃の記憶と重なるぐらいです。
こういう風景って年齢に関係なく記憶のどこかにあるような気がするのかもしれませんね。
うれしい感想ありがとうございます。
Editはじめまして
marukeiさんのブログ経由でお邪魔しました。

いい雰囲気の写真ですね。
こんな写真が撮れるようになりたいです。
EditRe: はじめまして
Gさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

写真気に入って頂いてうれしいです。
この写真は露出を撮ってる故意にアンダーにしてるので余計に昭和な雰囲気に見えてますが、そうでなくても瀬戸の昔からの市街地は懐かしい雰囲気が随所に見られます。
これから暖かくなったら是非とも散歩がてらの探索をお勧めしておきます(^^)

とりとめなく拙い写真ばかり撮っていますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom