よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


06
Category: 愛知 > 瀬戸   Tags: 路地の風景  モノクロフィルム  

洗濯日和 ローキー

あえてアンダー露出で・・・

MINOLTA TC-1 / FOMAPAN 400


愛知県瀬戸市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ( ´∀`)

あえて暗くしたことで、変わってて面白いですね。( ̄∇ ̄*)ゞ色でも印象がちがくなるということを最近わかってきました。色々ソフトで、色を鮮やかにしたり暗くしたり、色見もかえたり、一枚の写真で、色々いじったりして、雰囲気の出し方勉強してます。グリ様は、色んなものを見てとってらっしゃるので、その雰囲気を出すのが上手いですよね。寒さとか暑さとか、、。このお写真は、寒い感じ、。
Edit洗濯物
あえて洗濯物風景にアンダーですか、
以前ここの明るくカラーの光景を見ました、青空がきいていて素晴らしく良かった。
それに影響されて、どこかにないかと洗濯物を探しましたよ(笑)
アンダーかあ、、、、。
EditRe: タイトルなし
keicoさん


この日は天気がどちらかと言うと良すぎて明暗がクッキリしすぎていてそのまま撮っても面白くなさそうでしたので敢えてこういう撮り方をしました。
日中の強すぎるコントラストを逆手にとってやろうと・・一人よがりですが(笑

デジタルはRAWで撮ればあとでどうとでもなるっていうのがあるから取り敢えず撮ってあとで考えるってこともある程度できますよね。
フィルムはPCであまり極端なことすると粒子が荒れて見れたものではなくなるので基本的には意図は撮影時にある程度考える必要があります。それにPCでいじっても印画紙へのプリントはできませんし。
それが逆に撮影を楽しくしてるっていうのもあります(^^)

EditRe: 洗濯物
犬山にゃん太郎さん

それってもしかしたらtsuneroさんのでしょうか。
自分も憶えてます。あれは良かったですね!
ここは自分も何度も行っててカラーも撮ってるんですがなんとなくアップしないまま来てます。
この日も晴天だったんですが冬ということもあって路地が影に沈んでしまって、かつ明暗の差が激しくてそのまま撮ってもつまらない写真しか撮れなさそうでした。
それで敢えてそれを逆手に撮ってみました。
ですが邪道ですよね(^^ゞ
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: 失礼しました 
鍵コメさま

そうでしたか(^^)
わざわざありがとうございます。

今後共どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom