よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


29
Category: 愛知 > 知多   Tags: モノクロフィルム  TC-1  飛行機  

cleared to land ③

MINOLTA TC-1 / NEOPAN 400 PRESTO


愛知県春日井市 県営名古屋空港

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ( ´∀`)

この飛行機、プロペラ沢山ありますね。普通こうでしたっけ?なんだか、可愛い感じもします。(^-^)

お邪魔しました。m(__)m
Edit
プロペラ機は、最近ではお目にかかることもまれになりつつありますね。滑走路を長くとれない地方空港が少なくないローカル線の運航では、まだまだ活躍の余地ありなんでしょうね。
しかし、1県2空港は運用が難しいことでしょうね。
EditRe: タイトルなし
keicoさん

これは自衛隊の輸送機で簡単に言っちゃえば沢山荷物が積めるようにプロペラが沢山あるんだと思います。
だいぶ古いのでちょっとレトロっぽくて、可愛いっていうのも分かる気がします。
EditRe: タイトルなし
AzTakさん

説明不足ですみません。
これは航空自衛隊のC130っていう輸送機で航空自衛隊の主力輸送機らしいです。
イラクに派遣されていたのもこれです。
この空港はこの輸送部隊の基地でして、県営名古屋空港という名前ではありますけど自衛隊がメインで使ってるような感じです。
あとは消防や警察、新聞社などのヘリや飛行機の基地にもなっています。
一応FDAという航空会社のベースにもなっていて60人乗りぐらいの小型の旅客機が九州や東北などへ飛んでますがこちらはジェット機ですね。
飛行機乗れば駐車場は無料ですし、セントレアより近いのでビジネスには意外と結構重宝に使われてるみたいです。
でも確かに旅客としては2空港に別れる必要はあまりない気がします。その辺りはセントレアに移るにあたって色々大人の事情があったみたいです(苦笑
Edit
こんにちは。
プロペラ機って、独特のかっこよさというか、説得力がありますね。
どうやって飛んでるのか一目瞭然だからでしょうか。
二重反転プロペラ四発のロシアのTu-95爆撃機が好きです。
自衛隊には申し訳ない気分でいっぱいです。
EditRe: タイトルなし
狛さん

自分もプロペラ機に惹かれます。
Tu-95爆撃機、初めて知りました。いかにもソビエトっていう雰囲気がでてますね。かっこ良すぎます!

あと、自分は一度で良いから本物のゼロ戦が本気で飛んだところを見てみたいです。
ターボプロップではなくレシプロエンジンのプロペラ機で当時世界最高と言われた戦闘機が一体どんな飛行をしたのかものすごく見てみたいです。
アメリカの個人の人が1機持っていると聞いたことがありますが、だれか日本に招待してくれないかななんておもったりしてますがだめでしょうね(苦笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom