よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: 愛知 > 知多   Tags: 路地の風景  モノクロフィルム  

常滑散策 11

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / ILFORD FP4 plus
132_002_ILFORD FP4 plus_LX_CN_a-s

愛知県常滑市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ( ´∀`)

トタン張りの建物は庶民的でいいですよね。私も昨日のブログトタン張り建物載せましたよ。
でも、全然違う雰囲気で、ぐり様の方は暖かみがあるような~☆トタン張りって安くすむから、経済的ですよね。このトタンは、何色なのか気になります(@_@)

ところで、NikonF2お正月に実家からもらってきたんですが、やはり、本体のなかの、鏡の回りとか、なかについているレンズ?にほこりとかが、ついていたので、自分である程度、磨いてみちゃいました。分解しないと全部はとれないです。一回どう写るかリバーサルフィルム買ってとろうかなとか思ってまか~☆(*´∀`)
EditRe: タイトルなし
keicoさん

このトタンの色ですか・・忘れました(笑
トタンだけではなかなか写欲もわかないのですが、この時はこの窓とそれに蛍光灯の外灯がなかなかよかったのでちょっと撮ってみました。

おお、フィルムカメラを手に入れられましたか。
撮ってその場で確認できないというだけでもずいぶん緊張感や集中力も違ってきてデジタルにはない体験ができると思いますよ。デジタルに慣れてると数撃てば当たる的な習慣がついてますしね(^^)
しかしポジフィルムは現像も時間かかるしCDに焼いてもらうのも高いんじゃないでしょうか
自宅でスキャンされるならいいですが。
もし自宅スキャンないのでしたらネガフィルムで撮ってラボでそのままCDにしてもらうのが一番速くて安くて確実な気がします。余計なお世話ですが(笑
Edit
ぐり様、アドバイスありがとうございます( ´∀`)m(__)m

余計なお世話だなんて、とんでもないです。(*´∀`)家にスキヤナーがありますが、ソフトの関係があるので調べてみてできなければ、ネガフィルムというので、やってみます、。、色々勉強になります。だだで教えていただき得しちゃってます。ありがとうございます( ´∀`)m(__)m
でも、ゴミが写るでしょうきっと、、(;o;)
EditRe: タイトルなし
keicoさん

ゴミは意外に写らないもんですよ。
ミラーのゴミはまず大丈夫かと。レンズのは逆光とかだと目立つこともありますけど、順光ならよほどひどくなければ気付かない程度かもです。
お役にたててよかったです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
