よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


10
Category: 愛知 > 知多   Tags: 町の風景  心象風景  モノクロフィルム  

常滑散策・・・カーブミラーのある風景 5

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / ILFORD FP4 plus
132_011_ILFORD FP4 plus_LX_CN_a2-s

愛知県常滑市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ( ´∀`)

かっこいい~☆カーブミラーも色んな風景にあると、色んな顔に見えますね。其々の物の入り方が素敵!( ☆∀☆)

話は変わりますが、よく、こういうパースみたいなのがついたのを、パソコンソフトで、治したりもしますが、あれも、どうかと思うのです。なんか、端にいる人とかが、横のびしたりして、変だったり、、。建物が変に伸びたり角度が変わったり、、、。難しいですね。ソフトの扱いも、。グリ様は、形は治してないんですよね?!
EditRe: タイトルなし
keicoさん

ありがとうございます(^^)

ところで写真の加工ですが、フィルムの写真は基本的に昔からの印画紙にプリントする際にできることしかしないようにしてるので明るさとコントラストと覆い焼きぐらいしか調整しません。
自分は広角で撮った歪も楽しいのでそれをPCで補正する気は全くないです。
建築物のカタログとかでも作るなら補正も必要なのかもしれませんけどね。
スナップで広角を使うのは狭い所で広く撮りたいから使ってるわけではないというところが根本的なレンズの使い方の違いなのかもしれません。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom