よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


01
Category: 岐阜県 > その他岐阜県   Tags: モノクロフィルム  TC-1  飛行機  

YS-11 ③

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

MINOLTA TC-1 / ILFORD FP4 plus
130_020_ILFORD FP4 plus_TC1_CN_a-s

岐阜県各務ヶ原市

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
あけましておめでとうございます!!^^

失礼ですが、、どこが良いのか言葉が見つかりませんがm(__;m、写真よいですっ!!^^

それと、あのぅー、ブログの名前が最高ですっ!!^^ダイブマエカラ、イイタカッタ^^;
EditRe: タイトルなし
くわがたおさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

> 失礼ですが、、どこが良いのか言葉が見つかりませんがm(__;m、写真よいですっ!!^^

うまく言えなくてもコメント頂けて素直にうれしいです(^^)
ありがとうございます。

このシリーズの写真、手のひらに乗るほど小さなカメラで撮ってまして、小さなカメラで迫力ある写真を!なんて思いながら撮ってました(笑
光が良かったので思いの他真剣に撮りました(^^)


> それと、あのぅー、ブログの名前が最高ですっ!!^^ダイブマエカラ、イイタカッタ^^;

あはは、ブログタイトルをお褒め頂いたのは初めてですけどほんとうれしいです。
皆さんとても洒落たカッコイイタイトルを付けられてるのでもう恥ずかしいぐらい平凡なんですがブログ立ち上げた時にほんとこんな気持ちだったんです。
よくぞ打ち明けてくださいました(^^)
ありがとうございますm(__)m
Edit
ぐりさん、明けましておめでとうございます

フィルム写真で、ジェットじゃなくプロペラの航空機
モノクロの雰囲気も相まって良い写真だと思います
重厚感があって、こんなのデジタルじゃ無理ですね
少しフィルムにも興味が湧いてきました
手を出すかはまだ分かりませんが…

それでは今年もよろしくお願いいたします
Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

このYS-11の一連の写真のトーンはかなりスゴイですね。
今年もまたぐりさんの言葉を失うほどの素晴らしいトーンの写真を期待しています!!

EditRe: タイトルなし
fukuさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

フィルムに興味持たれる方は結構いらっしゃるんですけど、やっぱりちょっと敷居が高いんですよね
フィルム代も現像代もかかりますし。
でも当ブログでリンクさせて頂いてる方の中にも実際にフィルムを始められた方が何人もいらっしゃいます。
それぐらいやっぱり魅力はあるんですよね(^^)
一番の壁はデジタル化でしょうか。
でもカラーならキタムラとかなら現像と同時にデジタルのcd作ってくれるサービスもありますので是非~(笑
EditRe: タイトルなし
はしもとたかしさん

あけましておめでとうございます。
こちらこを今年もどうぞよろしくお願いします。

トーン、お褒め頂いてすごいうれしいです。
この時は光の加減がとてもよくてそれほど工夫したわけでも仕上げで苦労したわけでもなくてこういう風に写りました。
やっぱり写真って光次第だなってほんとつくづく思います。

いつもいいトーンに撮れるようになりたいんですがそうは行きませんね(笑
バラつきが多くてなかなか思うようにはいきません。
だから続けられるていうことなのかもしれません。
Edit
明けましておめでとうございます。

シックなモノクロームですね。コントラストとトーンが
素晴らしいです。

本年も作品を楽しみにしております。宜しくお願い
いたします。
Edit明けましておめでとうございます
このシリーズ好きです。
MINOLTA TC-1 の写りも良いですね~。

本年もよろしくお願いいたします。
EditRe: タイトルなし
ROGANさん

あけましておめでとうございます。

これは多分ご存知でしょうけど各務原の航空宇宙館の外に置いてあるYS-11です。
11月に岐阜基地の航空祭を見に行ったときに航空祭そのものは写真撮らなかった(そのような機材は持ってないですし)んですが、ここへトイレを借りに行った際に光が良かったので少し撮ってみました。
写真って特にモノクロはほんと光次第と言ってもいいですよね。

こちらこそ拙い写真ばかりですがそれに懲りず、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
EditRe: 明けましておめでとうございます
Dinoさん

あけましておめでとうございます。


写真気に入って頂けてうれしいです。

街のスナップばかりでは撮ってる本人も飽きてきて時々全然違うものを撮りたくなったりします(^^)
撮ってみると意外と楽しいですし、たまには良いなぁって思います。
なかなかこういう被写体は普段撮れないですしね。

拙い写真ばかりですが今年もどうぞよろしくお願い致します。
Edit
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさん、おっしゃってますが、モノクロのトーンがいい具合ですね。

ぐりさんは正月中は撮りにいかれたのでしょうか。
当方は年末に買ったカメラの試し撮りすら出来ない正月でした。(^^;
EditRe: タイトルなし
tsuneroさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。
ちょうど銀が旨く光に反射して濃淡が出ました。
こういうのは古い飛行機の方が返ってかっこよかったりしますね。
特にモノクロはシルバーの光沢がいいですよね。

自分は特に撮ってないです。近場のついでのようなところで少し撮ったぐらい。
かと言って写真を仕上げるでもなくグウタラしてますので更新もできません(笑
日曜ぐらいに仕上げして更新は来週ぐらいからになりそうです。

そうですか、試し撮りもできなかったですか。
まぁカメラは逃げませんのでのんびり暇な時に撮られるのがいいですよね。
そのほうが楽しいでしょうし(^^)
Editあけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

飛行機をこういう構図で切り取るとは…
考えもしなかったのでかなりインパクトを受けました(^o^)

やっぱりぐりさんの写真は温度と音を感じるなぁ…

今年は少しでも距離が縮まるように、一生懸命追いかけまーす♪
EditRe: あけましておめでとうございます
Kenzoさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。

写真気に入って頂けてうれしいです。

自分はほとんどの場合、広角の単発しか持ち歩いてないので飛行機は全く論外なんですがたまに空港やこういう展示機などで持ち合わせのレンズでも撮れるときがあります。
望遠とか持っていても飛行機などはよほど良いレンズでないとだめなので返ってこの方がいいかもですね。

拙い斜視ばかりですがこれからもよろしくお願いします。
Edit
ぐり様、わたくし、帰郷から帰ってきました。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

前回のお写真も、このお写真も一体どうやって、近くに行って撮ったのかと、びっくりする迫力で、圧倒されました。目線が15メートルくらい上にあがって撮ったのかなとか?、魔か不思議です。それにしても、素晴らしいゆったりとした印象を受けるこのお写真、男らしくカッコいいです(о´∀`о)
EditRe: タイトルなし
keicoさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

帰郷ですか。故郷があるっていいですね。
自分はここが地元なのでそういうの憧れます

この飛行機は展示機でして実際の空港ではないので近くまで自由に近寄れるという特殊条件です(笑
広角28mmで翼のすぐ下から撮ってます(笑
いつも広角レンズの単焦点しか持って出ないのでこんなことろこでないと飛行機はとれないですが、この時は加えて光が良くて撮ってて楽しかったです。

お褒め頂きうれしいです。ありがとうございます(^^)
Edit
ぐりさん、あけましておめでとうございます。^^

今年もぐりさんの、あたたかな写真達、
楽しみにしています。

今年もどうぞ、よろしくおねがいします。♪
EditRe: タイトルなし
まりこうたさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

相変わらずとりとめなく写真撮ってます(笑
ほんのすこしでも気に入って頂ける写真がとれるように頑張ります(^^)

わざわざ挨拶頂いてありがとうございますm(__)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom