よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


31
Category: 岐阜県 > その他岐阜県   Tags: モノクロフィルム  TC-1  飛行機  

YS-11 ②

MINOLTA TC-1 / ILFORD FP4 plus
130_018_ILFORD FP4 plus_TC1_CN_a1-s

岐阜県各務ヶ原市

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ぐりさん、こんばんは

ぐりさんがフィルムで撮る写真はデジタルと違って
独特の色合いがあるんだなぁと思い感心しました
いろいろな場所で撮った様々な写真
一枚一枚とても印象的で素敵だと思いました
来年も名古屋やその近郊の素晴らしい写真楽しみにしております

それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください
Edit
ぐりさん
こんばんは!

大迫力な航空機の写真お見事ですね。
僕ももう少し腕を磨いて復活したいと思います(笑

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
Edit
YS-11乗ったことありますよ。
主翼の後ろだったせいか翼がばたんばたん振動してるのが怖かったですが、無事女満別についたら周りが牧場+@*;
東亜国内航空があった時代で、もう30年も前のことですが、こうして現存してるんですね・・・
東南アジアでは現役飛んでるらしいですよ。
当方のブログいろいろ紆余曲折ありましたが、また懲りずに訪問していただければと思います。
では、佳い新年を迎えてください!
EditRe: タイトルなし
fukuさん

うれしいお言葉、ありがとうございます。

フィルムの階調とか粒状感などを含めた風合いはいくらデジタルをPCでいじって真似てみてもやっぱり別物で、すっかりフィルムの風合いに嵌ってしまいました。
フィルムが当たり前の時代からデジタルが当たり前の時代になって、だからあえて今フィルムって本当はこんな風に撮れるんだっていうのを改めて確かめたいような気がしています。

とりとめない写真ばかりですがまた来年もどうぞよろしくお願いします。
fukuさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
EditRe: タイトルなし
smartbooさん

展示保存のなのでいつもは触手が伸びないんですがこの時は光がよくてその美しさが際立って見えたのでついつい撮りたくなりました(^^)

smartbooさんはお忙しそうですね。
腕云々は何をおっしゃいますか!
カメラへのこだわりと愛情をいつも感じております。

こちらこそ本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
EditRe: タイトルなし
freecat2828さん

そうですか、乗られたことあるんですね。
自分は乗る機会がありませんでした。
今でも自衛隊のは航空祭などで飛んでるのをお目にかかりますが今やもうレトロですね。
それがとても魅力的に見えます。
飛行機の翼は今の最新機種でも結構バタバタと動いてますね。逆にそうじゃないといけないらしいです。

ブログ、復活されて何よりです。
もうずいぶん前から拝見させて頂いてるような気がしていましたので中断されたときは寂しい思いがありました。
見たいと思った時に開けばそこに淡々と更新されてる姿がある・・そういうのがなんだかとても居心地がよくて好きです。ブログってそういうところがいいんだよななどと思いながら自分もなんとか続けています。

もちろんこれからもお伺いさせていただきます。いつもべったりではないけど、気が向いて開いたらそこに元気に更新されてる姿があるのが何よりうれしいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Editおめでとう
謹賀新年 おめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

昨年よりも良いお年になることをお祈りしております (^^)v

偶然ですが大掃除で窓ふきの時に我が家の上空をプロペラ機が飛んでいきました。
珍しいなと思ったですが、YSではないはず。
ずい分スマートな機体でありました。
EditRe: おめでとう
犬山にゃん太郎さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お互いに健康でまた今年もカメラに仕事にかわりなく活躍できたらいいですね(^^)


> 偶然ですが大掃除で窓ふきの時に我が家の上空をプロペラ機が飛んでいきました。

ボンバルディアでしょうか。
近距離旅客機として日本でも沢山飛んでると思います。
(自分は光見えても意外と飛行機ずきです(笑


最後にあらためて、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom