よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


19
Category: 名古屋   Tags: 街の風景    モノクロフィルム    TC-1  

街中スナップ 4

ママはどこ?
子守を任されたおねえちゃんは少しお疲れ気味のようでした。

MINOLTA TC-1 / NEOPAN 400 PRESTO


名古屋 大須

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわm(__)m

真ん中に大変つかれた様子の子供さんがいて、いいですね。お姉ちゃんは大変なんですね。うちにもあにがいますが、、あんまり面倒見はよくなかったようですが、女の子の方が、面倒見いいですかね?!何て思いました。お邪魔しました。
EditRe: タイトルなし
keicoさん

女の子は下の子供の面倒を良くみるって聞きます。実際そういう光景もよく目にしますね。
でもおねえさんとは言ってもまだ小さな子なので疲れちゃったんでしょうね。
ママは店の中で買い物でもしてるようでした(^^)
Edit
ベビーカーに当たってる柔らかな光がお姉ちゃんの頼り気ない目のようです。
後ろの女性との対比が面白いです。
アメ横へ行くとこういう光景よく目にしますが、母親がすぐもどってくれればいいんですが・・・
EditRe: タイトルなし
freecat2828さん

> ベビーカーに当たってる柔らかな光がお姉ちゃんの頼り気ない目のようです。

はい、このときここでシャッター押す気になったのはこのあたりだけ建物の隙間から光が差してたからでした。

しかしこんな小さい子だけ残して買い物に夢中っていうのもちょっと怖い気がしますね。
何かと物騒な世の中ですし。
周囲に人が多いから大丈夫なのかもしれませんが。



Editお疲れ様、って
肩をたたいてあげたくなりますね。
こんな写真を見せていただくと
8つ年上の私の姉が
半世紀ほど生きている私に対して
いまだ子供をあやすように接してくることが
当たり前のように思えます。
おねいちゃんは可愛そうですが、
私はこの写真を記事にしてくださった
ぐりさんに感謝であります。
EditRe: お疲れ様、って
kozoh55さん

そうですか、おねえちゃんってそういうものなんですね。
自分には居ないのでよくわからないんですが、kozoh55さんのお話伺ってるとおねえちゃんほしかったなぁと思えたりします。
でも逆にお母さんが二人いるみたいでうるさかったっていう人も居ますが・・(笑
おねえちゃんが弟や妹の面倒を見てる光景はよく目にしますけど、こんなおつかれ表情にちょっと目を惹かれて思わずシャッター切りました(^^)
そんな風に感謝されると返って恐縮してしまいますが、うれしいです。
ありがとうございます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom