よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


08
Category: 名古屋   Tags: レトロ  モノクロフィルム  昭和な風景  TC-1  

アパート 6

MINOLTA TC-1 / Kodak TRI-X400
126_032_ILFORD HP5 plus_TC1_CN_a-s

名古屋市内

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございますm(__)m

わ~歪んでいる?!なんて、味のある建物。部屋のなかも、覗きたくなる、興味をそそる被写体だと思いました。でも?!写真にするのが、難しそうです。グリ様だからかっこよくとれるんですよ。
EditRe: タイトルなし
keicoさん

いえいえ、フィルムカメラもってここへ行けばだれでも撮れます(^^ゞ
ただ、こういう物件を見つけることと見つけてもこうして中まで入って写真撮る人がどれぐらい居るかという問題かなって思います。
一応アパートなので玄関入っても不法侵入ってことはないですけど、やっぱり見知らぬアパートへおじゃまするのは抵抗ありますもんね。
Edit
こんばんは。

古びたアパートシリーズいいですね。僕が子供の頃はこういったアパートがスタンダードでした。今でももう少し手入れが行き届いていれば平気で住めるように思います。光が差し込んでいるときの描写がいかにもレトロなフィルムとレンズの組み合わせといった感じでこういう雰囲気はとても好きです。いいものですね~。
EditRe: タイトルなし
ROGANさん

ROGANさんもそうですか。自分の子供の頃もこんなアパートは普通にあってアパート住まいの友達の家に行くとこういうアパートで、その廊下とかで普通に遊んでいました。
だからこういうアパートを見つける昔の記憶が蘇ってつい写真に収めたくなってしまいます。
こういう雰囲気にはやっぱりフィルムはよく合いますね。
気に入って頂けてうれしいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom