よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


15
Category: 名古屋   Tags: 街の風景    モノクロフィルム    TC-1  

秋の夕陽の中で 3

ジャズのイベント。商店街のあちらこちらで路上ライブ。
秋の夕暮れ時の気持ち良いひととき・・

MINOLTA TC-1 / Kodak TRI-X400


名古屋市東区 大曽根商店街で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんにちは(*´∀`)

あーカッコいい!この楽器は、チェロですよね?こんな大きな楽器類を外で一人で演奏するなんて、よっぽど弾くのがすきな方なんですね。影の演出が、演奏の音楽まで聞こえるように見えて、流石なお写真ですね。写真って切り取り方で、撮し手の感受性がひょうげんされるんだな~と勉強になります。私も身に付けられたらいいな~☆
Edit
今日のショットはすごく気に入りました。
光の当たり方が素晴らしく良く、演奏者が夢中になって弾いているのがよくわかります。奏者として大成するかどうかは別問題として、こういうふうに夢中になれる趣味、いいものですね。
EditRe: タイトルなし
keicoさん

この楽器はウッドベースです。クラシックの言い方ではコントラバスです(^^)
チェロはもう一回り小さいです。

ことのきはたまたま通りがかったら商店街でジャズのイベントをやっていて商店街のあっちこっちで路上演奏してました。この演奏もこの時はたまたまベースだけですけど、そのほかにボーカルやギターなどがいました。
なかなか良い演奏でしたよ(^^)
写真は感性なんでしょうけど、でも趣味としてなら楽しくて自分が気に入った写真がたまにとれたらいいのかななんて気軽に思ってます。
シャッター押すのが楽しいっていうだけでもいいのかなと(^^)
EditRe: タイトルなし
AzTakさん

写真、気に入って頂いてうれしいです。ありがとうございます。

この時はジャズのイベントで商店街のあちらこちらで路上ライブが繰り広げられて、このあと夜まで演奏は続きました。殆ど聞き入ってたんですが光が良かったからちょっとだけ写真撮った中の1枚です。

写真も音楽も上手いに越したことはないんでしょうけど、趣味ならやっぱり楽しくて熱中できたらそれでヨシ!ですよね(^^)
Edit
これはいいっすねえ(^^)。
モノクロが見事にはまってます。光が絶妙ですね。
このカメラ、評価が高いだけあってよく写りますね。
欲しくなっちゃいます。(^^;)
EditRe: タイトルなし
tsuneroさん

ありがとうございます。

こういう光ではモノクロの方が撮りやすいですね。
後ろのシャッターもカラーでは映えませんけどモノクロなら影を写してくれるスクリーンですし(^^)

TC-1は絞ればいい写りかなと思います。
開放付近では周辺光量不足がかなり目立ちます。
レンズの口径が小さからしかたないかなとも思いますけど。
でもなんといっても電源入れた時のギミックが楽しいカメラです(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom