よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


28
Category: 台湾   Tags:  子供  町の風景  路地の風景  ノスタルジー  モノクロフィルム  HEXAR  

山里の城下町で 4

自分が子供の頃、友達と遊ぶときは家の外から
”○○君 あーそーぼっ”と大きな声で呼び出してました。
今はインターホンもあるし、そんなことしないんだろうけど、
でもこの町ならやっていそう・・そんな風に思えました。

Konica HEXAR RF + CarlZeiss Biogon T* 2/35 ZM / ILFORD FP4 plus
114_022_ILFORD FP4 plus_hexar_CN_a-s

岐阜県恵那市岩村町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは。
これもいいですねえ。(^^)
古い建物の店先で、子供たちが今風の遊びをしているなんて面白い場面をモノにされましたね。
35ミリの撮影ですね。
私は28や35はどうも苦手です。
入れたくない物まで写ってしまうのがどうしても気になって、ついつい50ミリの標準か望遠を使いたくなってしまうんです。
ぐりさんは街角での1シーンを広角でうまく切り取られますよね。
広角単焦点ひとつだけでスナップ、憧れます。(;^_^A
EditRe: タイトルなし
tsuneroさん

ありがとうございます。
ちょうどいいタイミングで通りかかったみたでラッキーでした。
子供たちの遊びを中断させるといけないのでサッと撮ってサッと立ち去りました(笑

自分の場合逆に50mm以上はもう望遠レンズのように感じてしまってなかなかスナップしづらくて撮れません。
頭の中の切り取り線が広角になってしまってるんでしょうね。
以前はFA77とかも持ち歩いてたんですけどね(^^ゞ
覚悟決めて今日はこれだ!っていうことで持ち出さないとだめみたいです。
広角にしろ望遠にしろ頭のなかでなれてないのは縛りで持ち出さないとだめなんでしょうね、きっと(^^)
Edit
おはようございますm(__)m

ナイスショットですね。私も誰々ちゃん、あーそびましょ?と声かけました。(^^)
その頃男の子たちは、何をして遊んだんでしょう?野球とかかな?この写真は、ゲームとか、やってますね。やはり、時代を感じますね。
お邪魔しましたm(__)m
EditRe: タイトルなし
Keicoさん

ありがとうございます。
ちょうどいいタイミングで通りがかったみたいで、しばらくして再度ここを通ったときはもうだれも居ませんでした。
だれも居なければここで写真撮りたいとは全く思わないですから、こういうのってほんの一瞬のちがいで全く違う情景になるって改めて思います。

Keicoさんは”あーそびましょ”ですか。やっぱり女の子ですね(^^)
そんな頃の事を思い出すのもたのしいですよね。

> その頃男の子たちは、何をして遊んだんでしょう?野球とかかな?この写真は、ゲームとか、やってますね。

広い土地がなかったから野球はできなかったです。
いろんなことしてましたね。自分は缶蹴りをよくやってたのを思い出しますけど、でもほんといつも何かしら違うことしてました(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom