よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: 岐阜県 > 恵那・中津川   Tags: 町の風景  路地の風景  モノクロフィルム  

山里の城下町で 5

Konica HEXAR RF + CarlZeiss Biogon T* 2/35 ZM / ILFORD FP4 plus
113_036_ILFORD XP2super400_TC1_CN_a1-s

岐阜県恵那市岩村町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは。

黒のしまり具合がいいですね。このひとつ前の写真も同様です。それに被写体もフィルムの描写特性に合っていますね。素晴らしいと思います。
Edit
こんにちは(*´∀`)

格好いいな~!お店もこんな風にオシャレにとれるといいですね。グリ様の手にかかると、一味違うなと感心します。しかし、なんのお店でしょうね。
黒い戸が、城下町っぽいようで、素晴らしい!

お邪魔しましたm(__)m
EditRe: タイトルなし
ROGANさん


黒いものは黒く、白いものは白くってモノクロでは重要ですけど階調との兼ね合いで難しい課題ですよね。撮るときも仕上げるときもいつもそいうところで迷ってばかりです。
でもそこがモノクロ写真の楽しさなんでしょうね(^^)

過分なお言葉に恐縮と励み頂きました。ありがとうございます。
EditRe: タイトルなし
Keicoさん


このときは古い戸に良い感じの光が当たっていたのが目に止まってこの写真となりました。
こういう風に光があたってなかったら撮ってなかったと思いますので、腕というよりお陽様のおかげでしょうか(^^)

この店、ほんと何の店でしょうね(笑
閉まっていたのでわからずじまいのままです。もしかしたらもう今は営業してないのかもしれません。

いつもコメント頂きありがとうございますm(__)m
Edit
とんでもないトーンですね…スゴイ。

ぐりさんの写真を観ているとホントに勉強になります。
どの写真もホントにトーンが凄すぎて…ボクには無理なトーンです(笑)

もちろん一番重要なのは「何を写しているか」なんですが、その「質感」が如何に重要かを思い知らされます。

いやはや、スゴイの一言です。


EditRe: タイトルなし
はしもとたかしさん

いえいえ、そんな過分なお言葉、穴があったら入りたいです(笑

色が無いのにカラーより説得力がある写真・・モノクロやるからにはそんな風になってみたいですけどどれだけやっても難しいですね。
当然ネガの調子も毎回違いますしね。
とにかく安定しません。そこが素人の素人たる所以でしょか(笑

勉強なんてとんでもないです。自分のほうこそいつもはしもとさんの写真、勉強させてもらってます。
何気ないその場の空気が写真に写ってますよね。それってほんとすごいなっていつも思ってます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
