よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


26
Category: 岐阜県 > 恵那・中津川   Tags: 路地の風景  町の風景  モノクロフィルム  HEXAR  

山里の城下町で 3

表通りから1本裏へ入るとフィルム巻き上げる音が響くほど静かでした。

Konica HEXAR RF + CarlZeiss Biogon T* 2/35 ZM / ILFORD FP4 plus
114_027_ILFORD FP4 plus_hexar_CN_a-s

岐阜県恵那市岩村町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

EditROGAN
こんにちは。

いいですね~、この路地。曲がった先には何がある?
そんな気持ちにさせてくれるますね。

それに、このフィルム独特の描写。これはデジタルで
は出ませんからね。こういう町の散策は本当に楽しい
と思います。僕はこの路地を向こうから手前に歩いて
撮影したことがあります(笑)
EditRe: ROGAN
ROGANさん
ありがとうございます。
さすが、ROGANさんもすでにここを歩かれてたんですね。
表通りは観光客もそれなりに歩いていたんですが一本裏に入ると静かですよね。
そんな風情が少しでも写ったらいいななんて思いながら撮りました。

> それに、このフィルム独特の描写。

やっぱり階調の出方とか粒状感とかデジタルとは違う味わいがありますよね。
フィルムでも特にモノクロはまだ存在価値があると思うんですけど最近また一段と種類がへってしまった上に値上がりも著しいし。これじゃますますジリ貧だなぁって寂しく思ってます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。