よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


25
Category: 岐阜県 > 恵那・中津川   Tags: 町の風景  モノクロフィルム  HEXAR  

山里の城下町で 2

豆腐屋さん。
子供の頃、ブリキの缶のことはガンガンと呼んでたのを思い出しました。

Konica HEXAR RF + CarlZeiss Biogon T* 2/35 ZM / ILFORD FP4 plus
114_014_ILFORD FP4 plus_hexar_CN_a1-s

岐阜県恵那市岩村町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは。
岩村の写真、モノクロが効いていてどれも良い感じですね。
「ガンガン」懐かしい〜。(^^)
私も小さい頃、言ってましたよ。
Edit
おはようございますm(__)m

いい色ですね!ガンガンって言ってたんですね。ガンガンがきいてますね。暖簾もいい感じです。豆腐屋さんって、豆腐のいいかおり、また、おからとかも沢山置いてあっていいんですよね。

お邪魔しましたm(__)m
EditRe: タイトルなし
tsuneroさん

ありがとうございます。

こういう町並みはモノクロの方が雰囲気出しやすくてついついモノクロで撮ってしまいます。
もっとも最近はきれいな色でもモノクロで撮ってしまうので、結局何も考えてませんが(笑

ガンガンって言ってましたか(^^)
じゃあ結構広く使われてた言い方なんですね。
こういうのってどこまで通じるのかよくわからないですよね。
しかしこういう記憶って忘れませんね(^^)
EditRe: タイトルなし
keicoさん

この写真はもうガンガンがあったからシャッター切ったようなものでした(^^)
豆腐はここで作ってるようでしたがもう夕方だったので店の中はすでに綺麗に片付いてしまっていて豆腐屋って買いてなかったら何の店かわからなかったぐらいでした。
逆に朝は暗いうちからやってるんでしょうから、一度そんな時間に見てみたいです(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。