よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


23
Category: 岐阜県 > 恵那・中津川   Tags:  ノスタルジー  モノクロフィルム  HEXAR  

遠くに小さく見える

ここもほんとになんでもない風景だったんですが、遠くに小さく見える、田んぼの中でぽつんと作業する人やあぜ道を通り抜けるカブなどを見ると何故かどこか懐かしくて思わず1枚切りました。
田舎で育ったというわけでもないのにこういう風景を懐かしく感じるのが不思議です。

Konica HEXAR RF + CarlZeiss Biogon T* 2/35 ZM / ILFORD FP4 plus
114_003_ILFORD FP4 plus_hexar_CN_a1-s

岐阜県恵那市岩村町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんにちは(*´∀`)

なぜ懐かしいんですかね。私は都会育ちなんですが、三年前に、田舎に引っ越してきましたが、懐かしいというか、景色が綺麗だな、落ち着くと感じました。ごちゃごちゃした都会も面白いですが、こういう風景は、のんびりしちゃいますし、見ていて心地よいです。
ところで、フィルムは、最後まで、わからないので、大変ですね。いつも、作品ありがとうございますm(__)m
EditRe: タイトルなし
Keicoさん

やっぱりこういう農村風景って日本人の心のふるさとってことなんでしょうか(^^)
写真の被写体としては田舎も都会も魅力的で甲乙つけがたいですよね。
でも都会風景撮ってる方って、あまり田舎風景撮らないみたいですよね。
自分は雑食なのでどちらも撮りますが(笑

フィルムはある意味それも魅力の1つですね。デジタルに比べれば欠点でもありますけど緊張感や集中力も高まってより撮影が楽しいって感じるような気がします(自分だけかも)。

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom