よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


07
Category: 岐阜県 > 多治見   Tags: ノスタルジー  町の風景  モノクロフィルム  

静寂・路地裏風景 6

路地を抜けて車道にでても静かな空気はそのまま・・

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / ILFORD XP2super400
105_035_ILFORD XP2super400_LX_CN_a-s

岐阜県多治見市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(*´∀`)

ぐり様、このお写真は、何時くらいに撮ったんですか?深夜とかだったら、凄いなとおもいますが、人のいない街並みは、寂しげで、電灯の明かりが、印象的ですね。よく見るとなつかしい造花の花が、電柱につけてあって、いいなと思いました。

お邪魔しましたm(__)m
EditRe: タイトルなし
keicoさん

たぶん9時過ぎぐらいだったと思います。
もう雰囲気は深夜ですよね。古い旧市街地はどこもこんな感じなんだと思います。
逆に車がばんばん走る郊外のバイパス沿いは新しい店ばかりで賑やかですが風情のかけらもないし、同じようなチェーン店ばかりでつまらないです。
ほんとだ、造花が付けてありますね。言われて初めて気づきました(^^ゞ
こういうのも古い商店街ならではですよね。
Edit
こんばんは。
まさに「こんばんは」という感じのこのシリーズ、しっとりとした街灯の光が何ともいいですねえ。
撮っているぐりさんの心の静けさが写っているような感じも受けます。
自分もそういうような気分で夜を撮りたいなと思いました。
EditRe: タイトルなし
狛さん

やっぱりこんな雰囲気で写真撮ってるとやっぱりしんみりした気分になりますけど、でもそれが良かったりしますね。
賑やかな街の夜では味わない空気がありました。
きっとそんな町にめぐり逢えたらこんな風に撮りたくなると思いますよ(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom