よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


03
Category: 岐阜県 > 多治見   Tags: 路地の風景  ノスタルジー  モノクロフィルム  

静寂・路地裏風景 4

路地に客の話し声が響く・・

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / ILFORD HP5 plus
106_006_ILFORD HP5 plus_LX_CN_a-s

岐阜県多治見市

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(*´∀`)

電灯や室内のあかり、そしてラーメン屋さんの入口のあかりが、ぽっぽっと光っていて、暗い時刻に、暖かさに出会ったみたいです。
声も聞こえてラーメンが食べたくなりますね。
また、お写真が素敵なので、そう思えるのだとおもいます。
EditRe: タイトルなし
keicoさん

この写真はほんとになんとなく撮ったんですが、撮ってみたら意外に哀愁漂ういい雰囲気なので自分でも思いの外気に入りました(^^)
静まり返った周囲の中で店主と客の話し声が外に漏れて、昭和な雰囲を一層盛り上げてました。
いつもコメントありがとうございます。
Edit
暗いところで写真を撮りたいと思っているのですが、遅いシャッタースピードでブレずに撮れる自信が無いので、なかなかチャレンジできないでいます。でもこういう情感あふれるお写真を拝見すると、やっぱり撮ってみたくなりますね。
EditRe: タイトルなし
veveyさん

ご訪問とコメントありがとうございます。

自分も手持ちではとても無理なので三脚(と言っても小さなのですが)を使いました。
街中のスナップなら高感度フィルムか増感で手持ちがいいんでしょうけど、こんな風情ですので素直にスローシャッターで撮りました。
たまには夜撮るのも新鮮で良かったです。
自分の拙い写真で刺激受けて頂けたら大変うれしいです。
Edit
ぐりさん、毎回映画のワンシーンのような光景です。
モノクロっていいな~・・・って拝見させて頂いております。^^
EditRe: タイトルなし
H.Oさん

映画のワンシーンとはまた過分なお言葉・・でもうれしいです(^^)
ありがとうございます。

モノクロ、シンプルなのに深い味わい・・そんな風に思ってます。
自分もすっかりはまってます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom