よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


01
Category: 岐阜県 > 多治見   Tags: 路地の風景  ノスタルジー  モノクロフィルム  

静寂・路地裏風景 2

人の気配が無い横丁・・
水たまりに映った蛍光灯の明かりがさみしげでした。

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / ILFORD XP2super400
106_003_ILFORD HP5 plus_LX_CN_a-s

岐阜県多治見市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
あいかわらず溜息が出てしまいます^^
ステキですね~この写真。
哀愁の街に霧が降るのだってな路地裏ですね。
静寂感、そして湿度。。。
計算されたのでしょうか水溜りに写る蛍光灯。
遠景のモヤ感。
モノクロームこそのインパクトですね。
絶賛!!!
EditRe: タイトルなし
watermindさん

ありがとうございます。

自分がこの場面で写したかったことを全部感じ取って頂けたみたいで、こんなうれしいことはありません。
このあたりの一角はけっこうお気に入りの路地で、昼間は何度か訪ねているんですが一度夜の風情を見てみたいと思っていました。
昼間の感じからすると、ヘタすると真っ暗かもとも思いましたがちゃんと外灯もついて想像以上にいい雰囲気でした。雨上がりだったことも幸いでした。
こういう写真はやっぱりモノクロが似合いますよね(^^)
Edit
こんばんは(*´∀`)

ひとっこひとりいない寂しげな雰囲気、とてもモノクロに似合ってますね。空は真っ暗で、電灯がこうこうとついていて、蛍光灯のあの、ついているときの微かな音が聞こえてきそうです。

昨日の椅子のお写真の、散髪をやってるお写真も、凄く素敵でしたよ。なかなか、見たことのない風景なので、大変貴重な一枚ですね。

お邪魔しましたm(__)m
EditRe: タイトルなし
keicoさん

こんな風景だとモノクロが引き立ちますよね(^^)
そう、まさに蛍光灯のあのジーっていう音が聞こえるぐらいに静かで哀愁ただよう雰囲気でした。
そんな雰囲気感じ取って頂いてうれしいです。

散髪風景はこの路地を3回めぐらいに訪ねた時に偶然であいました。
散髪しながら少しお話させてもらいました。この路地の昔のこととか教えてもらって楽しいひとときでした(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom