よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


28
Category: 名古屋   Tags:    モノクロフィルム  ELECTRO35  

下町で 8

君の街だから何処に居ても自由だけど・・・

YASHICA ELECTRO35 GS / AGFA APX100
98_014_AGFA APX100_ELC35_CN_a-s

名古屋市西区 大須界隈で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(*´∀`)

(^w^)可愛い~道路の真ん中にぽつんと、、。車がとまってますかね。車を止めるとは、凄い力をお持ちのねこちゃんですね。人間がやったら、ひどく怒鳴られますね。今日もいいお写真でした。
EditRe: タイトルなし
keicoさん

なんか俺の街って主張してるようでその姿が堂々としてて良かったです。
車が来てもあまりに堂々としてるので車のほうが一生懸命よけてました(笑
通行人は自分も含めてハラハラしてしまいますが、猫の方が度胸すわってます(^^)
かわいかったですよ。
Edit
ははは、確かにそうですね。
猫って、あらかじめ決めてたみたいにいきなり道のど真ん中に座ったり寝たりしますよね。
この不思議について写真仲間が以前言ってた仮説が、「道という概念が猫というものの後にできた」からだそうですが、確かにそうだろうなとも思います。
轢かれんなよ(笑)。
Edit
ニャンコちゃん危ないぞ。思わず言いたくなってしまう感じです。
それにしても、フィルムの味も捨てがたいものですねえ。高級機でも出せない味をさらりと披露していて、お主なかなかやるなあって感じです。
EditRe: タイトルなし
狛さん

ちょいちょい道の真中にいますよねぇ(苦笑
なるほど、道ができるずっとまえから猫は居た・確かにそうかも。
いずれにしても猫のもう一つの得意技である飛び出しよりはこの方がずっと安全な気もします(^^)
EditRe: タイトルなし
AzTakさん

そう、誰もがそう思いますよね。
でも下町の路地ではこれが意外に安全なのかもしれませんね。
ここに居ても車が止まって避けてくれるって覚えてしまってるぐらいですから(笑

フィルムはいろいろやってみると楽しいです。
デジタルになって高画質ばかり求められてるのはちょっと寂しいですね。
写真を楽しむ=高画質 では無いっていうのをフィルムで撮ってると実感します。
さらにフィルムはカメラ変えなくてもフィルム変えるだけで写りの違いもたのしめますしね(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom