よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


04
Category: 長野県   Tags: 自然風景  HEXAR  カラーフィルム  

過ぎ行く夏を惜しんで 12

秋の新そばが楽しみになる・・・

Konica HEXAR RF + CarlZeiss Biogon T* 2/35 ZM / Kodak ProFoto XL 100


長野県高森町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ(*´∀`)

凄いー!そばのはなですね。真っ直ぐに伸びるんですね。こんなの初めてみました。すっくとたった花たち可憐で、力強いですね。
なんだから、こちらも、がんばろうっと、思いました。
Edit
ぐりさん、お早うございます。

蕎麦の花のムットした匂いを感じます。
遠くの中央アルプス?末端の山に雲がかかる。

大好きな風景で朝から癒されます、高森・・・
車で行けば1時間ちょっと、出かけたくなりました。
EditRe: タイトルなし
keicoさん

そうですか、そばの花見たことがないんですね。
白くて小さくて、だいたい高原とかにあるのでとっても爽やかです。
ちなみにこの写真は屈んで撮ってるので背は高くないです。誤解されるといけないので(^^)
EditRe: タイトルなし
marukeiさん

そばの花は可憐で爽やかで癒やされますよね。
自分も久しぶりに見て癒やされました(^^)

遠くの山は南アルプスの前衛の山々です。伊那谷を挟んで向こう側が見えてます。
高森や松川はもうりんごも梨も出てますから今頃行けば味覚三昧できますね。
自分は秋の甘いフジとかよりこの時期の酸味がある種類のりんごの方が好きだったりします。
是非どうぞ(^^)
Edit新ソバ〜
こんにちは。蕎麦の白い花って可憐で好きですが、アルプスを背景にとても爽やかな空気が感じられる1枚ですね。
わが家の行きつけの蕎麦屋では、すでに8月に信州の新ソバが出てきましたが、今年は出来がいいらしく、とても甘みがあって美味しかったですよー^^
EditRe: 新ソバ〜
Kennyさん

もう新そば食べられましたか
そうですか、今年は旨いんですね。これはますます楽しみです。
蕎麦は産地はもちろん、挽き方や濾し方で全然違うから食べて当たり外れが大きいですけどその分旨いのにあたるとすごい嬉しいですよね(^^)
おお、早く食べたい!
Editえ、ビオゴン?
蕎麦はどちらかというと更科とかより、信州のお蕎麦が好きです。
蕎麦は東のが好みかなあ、うどんは西日本なんですが。
(きしめんも好きですが、笑)
あー、戸隠とか行きたいなあ。

そういえば、雨は大丈夫でしたか。
EditRe: え、ビオゴン?
kt2さん


ああ、自分もそうです。
白いのはだめで、あまり漉してないいわゆる黒いつぶつぶがたっぷりの田舎そばが好きです。
今までのところ自分が食べた中では開田高原の蕎麦が一番すきです。
開田高原の新そばは9月か10月ぐらいかな。食べに行きたいです(^^)

ビオゴン買ってしまいました。もちろん中古ですが。
これが初撮りです。
さすがに初撮りはカラーで(^^)


> そういえば、雨は大丈夫でしたか。

ご心配ありがとうございます。
うちは比較的高台なので家は大丈夫ですが途中の道は大変でした。
なんかだんだん豪雨が普通になってきてますよね。
地球温暖化で日本が熱帯化してるんでしょうかね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom