よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


02
Category: 名古屋   Tags:  街の風景  モノクロフィルム  子供  

過ぎ行く夏を惜しんで 10

PENTAX LX + FA35mmF2.0AL / ILFORD XP2super400
101_007_ILFORD XP2super400_LX_CN_a-s

名古屋市港区 名古屋港水族館で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ(*´∀`)

凄い素敵な瞬間をとらえたんですね。小さな子が、手を出しているところに、イルカが、よっていってるみたいです。子どもに、なにかの能力がいるかのようです。
映画のグランブルーのシーンみたいに、静けさがあって、感動的ですね。右側の空間も素敵な要素ですね。

おじゃましました。m(__)m
EditRe: タイトルなし
keicoさん

この水槽の向こう側には巨大プールになっていてその上はスタンド席が取り巻いてイルカの演技に大きな歓声が上がっています。
一方この水槽は出番でないイルカが休憩しているところでここへ来ている人はこれまた人混みを避けてのんびりしたい人たちです。
ご想像の通り、ほんとに静かで、イルカたちものんびりと泳いでました。
そして男の子を見て、遊び相手でも見つけたかのように喜んで近寄っていました。
可愛かったです。
Edit
うぉ!これはすごい!
まるで男の子がイルカを操ってるようですね。
ほんとにすごいお写真です。
Edit先日は
ぐり さん
こんばんは!
お久しぶりです。
先日コメントさせてもらいましたが、名前が入ってなかった?見たいで・・。(笑

久しぶりすぎて操作がどうも。

このお写真良いですね!
すごいシーンで、しかもモノクロで。
僕のボキャブラリーでは何と言っていいのか表現できませんが、最高に良いです(笑
EditRe: タイトルなし
atushiさん

ありがとうございます。
お父さんに言われてここに立ったみたいですが、イルカの方が喜んで近づいてきました。
男の子はちょっとビビリ気味で・・可愛かったです。
こういう写真、いつも思うのは、この子に差しあげたい・・です(^^)
EditRe: 先日は
smartbooさん

やっぱりsmartbooさんでしたか(^^)
なんとなくそうかなとは思いました(笑

お忙しそうですね。写真も一度離れるとなかなか・・って感じになっちゃいますね。
いつか余裕ができたらまたアップ期待しています。

写真、気に入って頂いてうれしいです。
もうその表現で十分でございます(^^)
ありがとうございます。
Edit
2頭のイルカが坊やに擦り寄ってきたかのように見える写真。微笑ましい限りです。
イルカにやさしい環境を提供すべく用意された巨大な水槽が、今回は何よりも優れた道具立てとなりました。
EditRe: タイトルなし
AzTakさん

そうなんです、まさしくイルカの方がまるで遊ぼうって誘いに来たかのようでした。
ああ、イルカからもこちらが見えてるんだなってそのとき思いました。
外のスタジアムと違って水槽の下は静かで涼しげで快適空間でした。
Edit過ぎ行く夏を惜しんで
シリーズ、どれも楽しませてもらってます。
夏はいつかは終わるのですね。
今日なんかも涼しくて、街歩きが苦行ではなく
気持ちよく楽しめました。
でも、ちょっぴりさみしくもありました。
どうしてなんでしょうね。
ちいちゃなお子さんを描いたら
こんな絵になるのですね。
子供達への慈しみがないと
描けないような絵ばかりですね。
ちいちゃな手は、チョキにも、何かをもっているようにも思えます。
おばんです、ぐりさん、またお邪魔します。
EditRe: 過ぎ行く夏を惜しんで
kozoh55さん

朝晩はすっかり秋めいて来ましたよね。
夏は嫌いなんですが夏が終わるなって思うと何故かちょっと寂しいという複雑な心境になりますね。乙女のように(笑
夏の間、あまり撮ってないつもりだったんですが、見るとちょこちょこと撮ってあったのでまとめてアップしてみました。
過ぎ行く夏の寂しさに共感頂けてよかったです(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom