よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 名古屋   Tags:  昭和な風景  モノクロフィルム  

過ぎ行く夏を惜しんで 9 ・・・ 七夕まつりの日に

PENTAX LX + TAMRON 24mmF2.5 / ILFORD FP4 plus
108_017_ILFORD FP4 plus_LX_CN_a-sr

名古屋市西区 円頓寺商店街で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit過ぎ行く夏といっても暑いですよ・・・
東京より名古屋のが夏は蒸し暑いんでしょうが、鰻食べて精力的に撮影してるんでしょうか?
携帯電話で七夕飾りを撮影してる人の格好が面白いです。
手前に足を組んで座ってる老人と行きかう人たちや、右奥でかがんでる人など、商店街の中に人生の縮図を見る思いです。
EditRe: 過ぎ行く夏といっても暑いですよ・・・
nikonfeさん

そう、たぶん名古屋の方が暑いですね。愛知県は熱中症で運ばれた人が全国2位、人口あたりでは全国1位だそうです。
まだまだ暑いですけど、朝晩の風に涼しさも感じるようになりましたね。ちゃんと秋はやってくるんだなって思います(^^)

この商店街も時代に取り残されたようなところですけど、自分が子供の頃、父親に手を引かれてあるいた七夕まつりの風情をそのまま見るようで懐かしくてたまりませんでした。
実際こうしてみても人まで昭和そのもののように見えたりします。
暑かったですが、それもまた良しっていう感じでした(^^)
Editはじめまして
H.Oさんのところから(たぶん)以前より拝見していました。コメントは初です。
若かれしころ、円頓寺商店街のそば(ちょうどこの写真のすぐ近く!)に1年半ほど住む機会があり、この丸一ストアや商店街の人たちのお世話になりました。四半世紀も前の話ですがなつかしぃ〜(^^)
イルカの写真もとても素敵です。
リンクフリーとあったので、勝手にリンクさせていただきました。事後報告ですみません。これからもちょくちょくお邪魔します。
EditRe: はじめまして
Kennyさん はじめまして

ご訪問とコメントありがとうございますm(__)m

そうですか、円頓寺に住まれたことがあるんですね。
円頓寺の周辺は高速道路ができたり高層ビルが建ったりで随分変わりましたが円頓寺そのものは全く変わってないです。
そんな風情が好きなのと、東側の商店街にある肉屋さんのメンチカツが好きでちょくちょくこの商店街へいってます(^^)

リンクの件、ありがとうございます。
Kennyさんのページも覗かせて頂きました。バイクがお好きなんですね。なるほど車好きなH.Oさんとの繋がりもなっとくです(^^)
自分はバイクは全くわからないですがまたのぞかせていただきます。
拙い写真ばかりですが今度ともよろしくお願いします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
