よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: 名古屋   Tags: ELECTRO35    街の風景  モノクロフィルム  

過ぎ行く夏を惜しんで 8 ・・・ 七夕まつりの日に

YASHICA ELECTRO35 GS / ILFORD HP5 plus
109_008_ILFORD HP5 plus_ELC35_CN_a-s

名古屋市西区 円頓寺商店街で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ(*´∀`)

男の子が去ったあとですか。同じ場所でいろんな、光景がある、人それぞれの生活、、、があるようですね。
でも、同じ場所で、同じ画面に収まった人達は、一応何かの縁があるんでしょうね。
つたない、コメントにいつもリコメありがとうございますm(__)m
Edit
随分賑やかですね
七夕まつりだったのですか・・
カメラを持ってブラブラするには、いい環境ですね

結局Ⅱsにしました
昨日届きました。PCも新調するので、sを生かせるかな・・とまぁ、使いこなせないでしょうが(笑

今年の秋はちょっと気合入れてみたいですね


EditRe: タイトルなし
keicoさん

こちらこそいつもコメントありがとうございます。
ほぼ毎回コメント入れて頂いてるので自分の方こそ恐縮してます。
ただ、更新はまとめて予約してることもあって更新はしても返信が次の更新までにできないこともあるかもしれませんがその際はご容赦くださいm(__)m

はい、この場所はたまたま男の子を撮ったのと同じ場所なんですが、時間は大分ずれていて、同じ場所だったんだとあとで気がついたぐらいです(^^ゞ
この時シャッター切ったのは、日傘の女性が颯爽とあるいてるのが目に入ったんですが、ここ、屋根があるから日が差してないんですよ。でも日傘要るのかななんて思いながら切ってました(笑
EditRe: タイトルなし
equinoxさん

たまたま肉屋さんへメンチカツを買いに行ったら七夕まつりでした。
夜はかなり賑やかになるみたいですが、まだこれからっていう感じでしたが、このぐらいの方が写真は撮りやすくて良かったです。


> 結局Ⅱsにしました

そうですか。おめでとうございます(^^)
実は絶対sの方がいいですって言いたかったのですが、万一もう買われてしまってたらお気を悪くするといけないと思って控えめにsをアピールしまてました(笑
知り合いは出てすぐ買いましたが自然風景のなかでモアレはありませんし、ローパスはデメリットの方が多いなっていう実感でした。
自分のように人工の被写体が多いとそうも言えないんでしょうけど。

新しいカメラでの写真、楽しみにしてます(^^)
Edit
この写真何度見ても好きなんですよね。
ピントの合わせ方や背景のボケ方が心地いいし、人物の配置がいいしその人物それぞれの目線がバラバラなのもいいし。
女性の髪に動きがあるのがさらにいいですね!!

こういう写真を撮ってみたいです。



EditRe: タイトルなし
はしもとたかしさん

写真、気に入ってただけてうれしいです。
実は自分もこれ結構気に入ってます。
もっとも写真そのものというより、この女性の後ろ姿が好きなのかもしれません。
でも言われるように浅めの絞りのピントに入った人物がそれぞれに何か演じてくれていて偶然とはいえ、良かったと思います。

こういう写真撮ってみたいというのは、お互い様ということでよろしくお願いします(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
