よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


22
Category: 岐阜県 > 郡上   Tags:  ノスタルジー  鉄道  モノクロフィルム  子供  

過ぎ行く夏を惜しんで ・・・ ある夏の日のローカル駅

夏休みもそろそろ終わりに近づいて来ました。
過ぎ行く夏を惜しんでというわけでもないですが、夏の間に撮った写真をアップしていこうかと思います。

田んぼを渡ってきた涼やかな風、蝉しぐれ、長閑な時間の流れ・・
ゲームしながらベンチでのんびり列車を待っていた彼も今頃は宿題に追われてるの頃かな。

PENTAX MZ-5 + FA77mmF1.8 Limited / ILFORD XP2super400


岐阜県郡上市 美濃白鳥駅で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ(*´∀`)

いい感じのお写真!見てるとなんだか、のんびりしちゃいますね。涼しくていい感じ。あーねむくなりそうです。昨日遅かったので、今日はもうおねむなんです。
( ´△`)って、聞いてないかそんなこと(* ̄∇ ̄)ノ

明日は、稲刈りの写真とらせてもらうんですが、上手くとれるか心配でーす。

では、おじゃましました。m(__)m
Editおばあちゃんのいる
故郷に里帰りして、
案外、何もすることがなくて
ベンチでゲームに励んでいるのかしら
ひがなこのベンチに座ってることが出来るなら
なんて贅沢な奴だろう、なんて思ったりもします。
お晩です、ぐりさん。
いつもお世話になってます。
肌では感じることが出来ませんが、
夏はもう終わりに近づいているんですね。
夏休みも、、、
歌が寂しげな曲が多いので、
自分はこの時期に少し感傷的になったりします。
でも、秋は街歩きの私達の季節、
歓迎していいんでしょうね。
またお邪魔します。
Edit
懐かしい感じです。私が子供のこと、近隣の駅は皆こんなふうでした。東北だからだったかもしれませんが、そんなに暑くもなかった。
遠い昔の記憶が蘇りつつあります。
EditRe: タイトルなし
keicoさん

そうそう、そういう感じになって頂ければもう十分でございます(^^)


> 明日は、稲刈りの写真とらせてもらうんですが、上手くとれるか心配でーす。

へぇ、もう稲刈りですか。早いですね。今頃刈ってしまえば台風とかの心配もないしいいですね。
いい写真撮ってください。
EditRe: おばあちゃんのいる
kozoh55さん


ああ、そうなのかもしれませんね。
列車に乗るにしてももうだいぶ前からここに居たのかも。
そうでも全然不思議でない感じでした。

> 自分はこの時期に少し感傷的になったりします。

同じです(^^)
そして夏は夏真っ盛りの時よりもこの時期の方が好きです。
写真もフィルムなので夏に撮った写真を仕上げるのも今頃からなのでちょうどそんな時期と重なって感傷にふけるのもまた良しって感じです(^^)
EditRe: タイトルなし
AzTakさん

昔を思い出して頂いてよかったです(^^)

田舎へ行くと今でもこういう感じの駅、あるにはあるんですがこんな風に少年がボーっと待ってる情景っていうのはまず見掛けないです。そもそも子供が少ないので仕方ないかもしれませんが。
だから自分も久しぶりのこんな情景に余計懐かしく感じました(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。