よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


21
Category: 長野県   Tags: 自然風景  モノクロフィルム  ELECTRO35  

オールドカメラで高原風景・・ 3

今見ると滞在中に撮った枚数はわずか。
それも霧か雨の日のみ・・・

YASHICA ELECTRO35 GS / ILFORD FP4 plus
107_023_ILFORD FP4 plus_ELC35_CN_a-s

長野県原村で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(^-^)おじゃまします。

なんか神秘的ですね。オールドカメラって雰囲気凄いでるんですね。霧もあいまって、。

静かで涼しくて、霧の神秘的な感じ、なんか、はかない感じです。影がまわりにあって、そこもポイントですね。カッコいいです。
Edit
霧写真、幻想的で素敵です。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: タイトルなし
keicoさん

一概にこのオールドカメラだからっていうわけでもないですが、モノクロフィルムと霧、そしてカメラ(レンズ)がこんな雰囲気にしてくれるのでしょうね(^^)

冷気とか静けさとかそんなのが感じ取って頂けたらうれしいです。
EditRe: タイトルなし
Dinoさん

ありがとうございます。
カメラに入っていたフィルムもモノクロでしたし、無意識のうちにこんな景色ばかり撮ってたみたいです。
でも普段、自然風景撮らないので自分でも新鮮でよかったです(^^)
Edit
はじめまして ♪
コメント苦手なわたくしですが あまりの美しさに飛び出してまいりました。
イルフォードのフィルム 良いですね。
大判のお写真にして部屋に置いて何時も眺めていたい感じです。
EditRe: タイトルなし
summer-christmasさん はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
そしてコメント苦手なのにコメント頂けるほど写真気に入って頂けてほんとに嬉しいです。

この風景7月の終わり頃ですが、あの頃は日本中酷暑でほんとに暑かったですがここは全く別世界でした。
しかも小雨と霧で肌寒くさえ感じるほどで、そんな風景を切取りたくて数枚撮った内の1枚です。
そんな高原の雰囲気が感じて頂けたら本望です(^^)

フィルムは以前は節操なくあれこれ使っていましたが知らないうちにイルフォードに落ち着きました。
コントラストと階調の加減が自分には合ってるみたいです。

拙い写真ばかりですが是非またお寄りください。

Leave a Comment








2
3
4
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom