よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


19
Category: 長野県   Tags: モノクロフィルム  ELECTRO35  自然風景  

オールドカメラで高原風景・・

高原の森を散歩中に・・

YASHICA ELECTRO35 GS / ILFORD FP4 plus
107_012_ILFORD FP4 plus_ELC35_CN_a-s

長野県富士見町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おーーカッコいいですね。色が、濃くてこっくりしているというか、いい感じです。フキとヒメジオンでしょうか。地味な素材が、ぐり様の手にかかるとこんなにも主役になるんですね。
画面が、大きくみえますね。絵でも大きく見えるのは、いい作品っていってました。なんか、ずーと見てられます。
高原、歩いていったのなら、暑かったので大変でしたね。でも、木陰で、すずしかったのかな?

おじゃましました。m(__)m
EditRe: タイトルなし
keicoさん

写真気に入って頂きうれしいです。
このあたりは八ヶ岳山麓で、自然風景はめったに撮らないのですが、どこも自然の中でほかに撮るものもありませんし、ちょっと撮ってみました。
白い花に露出を合わせるためにカメラの測定よりもかなりアンダーで撮ったんですが、それが返って独特な雰囲気になったみたいです(^^)
高原は涼しいですよ。標高が1400mとかなので森の中は昼でも涼しくて、朝晩は寒いぐらいです。
Edit
アンダー気味が引き締まっていい雰囲気になっていますね
長野まで行かれたのですか?私は連休中は遠出は結局しませんでした・・

最近カメラが怪しくて・・片ボケとか・・
k5-Ⅱ逝ってみます
Sと迷ったのですが、あまり大きくプリントしないし、私の
環境ではローパスレスのメリットは少ないように思います
EditRe: タイトルなし
equinoxさん

自分もあまり出るつもりもなかったんですが、あまりに暑かったのでちょっと避暑に・・(笑


> アンダー気味が引き締まっていい雰囲気になっていますね

ありがとうございます。このカメラは露出調整もできないのでISOをいじって露出をアンダーにしました。
カメラなんて色んな機能なくても慣れれば使えるもんですよね(^^)


> 最近カメラが怪しくて・・片ボケとか・・

片ボケですか。自分のK-7もなったことあります。受光素子が傾くことがあるみたいで調整してもらって治りました。もともと受光素子固定されてませんしね。

> k5-Ⅱ逝ってみます

そうですか。実はSは知り合いが使ってますが風景写真ではかなりの違いを感じました。
特に細かな枝葉とかが鮮明で驚いたぐらいです。

いっそフィルムはいかがでしょうか?
ペンタの一眼とレンズにしておけばレンズも共用できますし・・(笑
Edit
いいっすね~ぐりさん。^^
このようなシチュエーション、カラーよりモノクロのほうが好きです。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん

ありがとうございます。
自分もこれでよかったなって思いました。
カラーだったらこんな思い切った露出ができたかどうか(たぶんやってもだめそうな気も・・

あれこれ言っても実際は単にカラー持ってなかっただけって話ですが(笑

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom