よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


16
Category: 愛知 > 高浜・碧南   Tags: ---

古い床屋のある風景

残念ながら営業はされてないようでした。

PENTAX K2 + YASHINON DS 28mmF2.8 / ILFORD FP4 plus
99_026_ILFORD FP4 plus_K2_CN_a3-s

愛知県碧南市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(*´∀`)おじゃまします。

わー凄いいい!色がなんだか好きです。向こうから手前にある道路を入れたところがいいですね。向こうから、手前の床屋のぐるぐると、、人に目が移っていきます。上手いな~、構図も、雰囲気も。日差しの強い日にとったんですよね?違うかな(^^)

私も古い床屋さん、この前みたんですが、車で移動していたので、とれなかったです。良いですよね。あっそういえば、近所にもあった、。ぐるぐるは、あったかわからないですが、、。
グリ様のお写真は、凄いうまいので、私も目がこえちゃうな(*^ー^)ノ♪
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんにちは

ありがとうございます。

この路地は全般にレトロな雰囲気なんですがご覧のとおり道は綺麗に化粧されてまして、ちょっとどうかなって思ったんですが道を切ってしまうのも不自然でつまらなそうだったので思ったとおりに切り取りました。
でも気に入って頂けてよかったです(^^)
日差しは強かったです。真昼間ですし、影も生かせないので思い切って日差しが強く感じられるように少し露出をオーバー側に撮りました(^^)
カラーだとこういう露出すると色が無くなって(変になって)写真全体が締りなくなりますけど、モノクロはそういう点、自由度が高くていいです。

>グリ様のお写真は、凄いうまいので、私も目がこえちゃうな(*^ー^)ノ♪

ありがとうございます。そんな風に言って頂けると逆に小恥ずかしいぐらいです(^^)
自分ではブログ徘徊すると上手い方たくさん居ますので自分の写真がしょぼく見えることが多くて・・
でもまぁ趣味で楽しくやれればって思ってます(^^)
Edit
前回の一枚はかなりきましたよ。そしてこの一枚もいいですね~。この情景が素敵です。
ヤシノン28mmもいい仕事してますね。^^
EditRe: タイトルなし
H.Oさん こんばんは

ありがとうございます。
でも夏の日中の写真は難しいですね。日光が直接過ぎてどう撮っていいのか(^^)

> ヤシノン28mmもいい仕事してますね。^^

ヤシノンはすべてエレクトロの影響で買ってしまったものです。
やっぱり良いです。
でも結局エレクトロが一番良い気がします(笑

Leave a Comment








2
3
4
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom