よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


13
Category: 愛知 > 高浜・碧南   Tags: レトロ    モノクロフィルム  町の風景  子供  

レトロなガススタンド前で

碧南を自転車散策中にみつけたレトロなガススタンドの前で。


PENTAX K2 + YASHINON DS 28mmF2.8 / ILFORD FP4 plus
100_006_ILFORD FP4 plus_K2_CN_a-s

愛知県碧南市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
またまた、こんばんわm(__)m

今日の作品は、おしゃれな被写体ですね。外国のポストカードみたい?とかいって、わかりませんが、被写体選びか、カッコいいですね。センスが炸裂です。

ほんと、全部が写真集になりますね。素晴らしいです。

おじゃましました。
Edit
良いですね~。
建物もいい味出してます。
とっても好きな一枚です。
EditRe: タイトルなし
Keicoさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

レトロなガススタンド見つけたときは、おっと思いましたが、真昼間ですしどう撮ろうか迷いました。
気に入って頂けてうれしいです(^^)
EditRe: タイトルなし
Dinoさん こんばんは

ありがとうございます。

このガススタンドを目にしたときは思わずおおっ!と思いましたが、すこし冷静になるとどうやって撮ろうかとても迷いました。
なのでそう言って頂けるととてもうれしいです。

願わくばスタンドの給油設備も残ってるともっと良かったんですが、贅沢は言えませんね(^^)
Edit
さすがレトロマスター・・^^
昨日の久々カラーも撮っても良かったです!^^

このようなガススタ、一昔前は多くの車が来て賑わっていたんでしょうね。自分の幼い頃の光景と重ねてしまいます。ちょっと寂しいです。
実際問題、ガソリンスタンドの地下タンクの耐用年数と言うか規則で決められたタンクの入れ替え時期が丁度現代で多くのガススタの業者の方々が廃業に追いやられているのもあるそうですね(多大な施工資金必要)。
色々と難しいですね。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん こんにちは

> さすがレトロマスター・・^^

いえいえ、レトロについてはもっともっと探求されてる方が沢山いらっしゃるのでご勘弁を(笑


ガススタンドはどんどん減ってるみたいですね。田舎へ行くとガソリンを入れにとなり町まで行かないといけないところも出てるとか。それこそ非効率ですよね。まぁ安全も大事なので仕方ないこととは思いますが。

そんなご時世だからひょっとしたらまだ現役で残ってるところもあるのかもしれない、こんなレトロなガススタンドももう一気になくなりそうです。
給油に寄ったら事務所からひまそうにしてたおやじがのそのそと出てきてガソリンを入れる・・そんな光景はもう完全に過去の思いでになりそうです。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: タイトルなし
鍵コメ様

ご訪問&コメントありがとうございます。
自分の勝手な思い入れで撮ってる拙い写真ばかりですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
Edit
こんにちは。
影や、ガラスや、霧や、モノクロ、どれもいいですね!
役目を終えたようなモノだけじゃなくて、そのそばで生きている人たちの姿や気配が入っている写真が好きです。
EditRe: タイトルなし
狛さん

ありがとうございます。

> 役目を終えたようなモノだけじゃなくて、そのそばで生きている人たちの姿や気配が入っている写真が好きです

自分も好きで、いつもできるだけ人の気配とか生活感とか日常を写しこみたいと思ってます。
ただ寂れたところへ出かけることが多いのでなかなか人が居ないので難しいです(^^ゞ

Leave a Comment








2
3
4
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom