よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


12
Category: 岐阜県 > 美濃・加茂   Tags:  鉄道  ノスタルジー  カラーフィルム  子供  

改札口で1枚

おばあちゃんと遊びに来ていてた近くの男の子。
ちょっとはにかんでカメラ目線をくれました。

PENTAX LX + FA35mmF2.0AL / Kodak ProFoto XL 100


岐阜県美濃市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ(*´∀`)
今日は可愛い、男の子ですね。ちょっと緊張した姿が愛らしいです。笑顔貰えてぐり様、やかったですね。私も写真、写るのは苦手で、最近は撮るのも緊張するというか、被写体さんが、人とかだと、なんだかうまくとらないととか、緊張するんですよね。

この男の子、髪が、おしゃれして、筋みたいなの入れてますね。
ところで、この前、私のブログのリンク張らせていただいているハナガスキのぽとす様に、最近流行っているHDR加工という写真加工のことを教えてもらったんですが、ぐり様の最初の方とかの?お写真もHDR加工みたいだなと思いました。最先端だったのかもですね。流石です。
おじゃまでした。m(__)m
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんにちは

おばあちゃんと少し話をしていたらこの子が来て1枚撮らせて頂きました。

対人のスナップは見知らぬ人にカメラすら向けれないという人も結構居ますね。
今回のように納得の上ならともかく勝手に撮ってればなおのこと・・

HDRですが、このブログ始めたきっかけはHDRの写真をアップしようと思ったからでした。
HDRは撮影時に露出を変えて3枚とか5枚を同時に撮ってそれを合成してダイナミックレンジを広くするというものですが、3枚から5枚撮ると画像がずれるし、重ね合わせも専門ソフトでないと綺麗なものにはなりません。
そのためにソフトにそこそこお金使いました(笑
2年ぐらいやったところで取り敢えず満足して一気に昔のカメラへ移行していまに至ってます。

一番下のメニューのタグの中にHDRというのがありますのでよろしければ御覧ください。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom