よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


09
Category: 岐阜県 > 美濃・加茂   Tags: 町の風景  モノクロフィルム  

クーパー 色は赤・・

カッコ良かったので正面からもう1枚。

このクーパー、赤なんですがそれがまた古い町並みのとコントラストがあってとてもよかったんです。
ところがこの時カメラに入っていたのはモノクロフィルム・・・・ 一旦カラーは諦めてモノクロで撮ってから他を散策。
フィルムを消化してカラーフィルムに入れ替えていそいそとここへ戻ってきたらすでにクーパーは居ませんでした。

最近モノクロに肩入れしすぎてるからバチが当たったのかなとその時思ったのでした。


PENTAX LX + FA35mmF2.0AL / ILFORD XP2super400
101_027_ILFORD XP2super400_LX_CN_a-s

岐阜県美濃市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
あっー、いやいや、カラーでなくとも、色感じますよ。黒でも暖かい感じだから、暖色かなーとか、赤でしたか。むしろこの方が、奥が深いお写真で、いい作品ですね。
白とくろのギンガムチェックのまあるい釦みたいなのは、なんなんだろう?

それから、横から見ると、格子は半月になってるんですね。全てがオシャレ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
どうも、おじゃましました。m(__)m
Edit
ぐりさんが仰るように古い街並に似合ってますね~
いつもながら光がまた素敵です。^^
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

そう言って頂けると救われます。
でもやっぱりカラーもお見せしたかったです。
でも車がカッコイイからモノクロでも様になって助かりました(^^ゞ

> 白とくろのギンガムチェックのまあるい釦みたいなのは、なんなんだろう?

フォグランプですね。チェックのカバー外すとライトが表れます。
実際は霧なんてでないからほとんど飾りと思いますが。

> それから、横から見ると、格子は半月になってるんですね。全てがオシャレ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あの中にエアコンの室外機とかかくしてあるかもですね。こだわりですね。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん こんばんは

おっ、車専門家にも認めて頂けましたか(^^)
ほんとよく似合っててクーパーのデザイン、改めて見直しました。

自分としては珍しく順光なんですけど、順光もいいもんですね(^^)
Editおはようございます。
残暑お見舞い申し上げます。

赤のクーパーが見たいですね。

思い切って加工してクーパーだけパートカラーでも面白いかもしれませんね。
EditRe: おはようございます。
toyosunさん こんにちは


> 赤のクーパーが見たいですね。
>
> 思い切って加工してクーパーだけパートカラーでも面白いかもしれませんね。

ほんと、自分も撮りたかったです。

実はその加工、自分もそう思って試みました(^^ゞ
でも自分の思うような色にはならず・・これならモノクロのままの方がいいって思ってしまうようなものにしかなりませんでした。
技術がたりないんでしょうね(苦笑
Edit
ちゃんと赤だとわかりますよ
しっかりと色を感じるのはモノクロでも重要ですよね
近くに旧ミニ専門店があるのですが、元気に営業しているようです

値付けも安定の強気です
かたやビートルはさっぱり見なくなりましたね

EditRe: タイトルなし
equinoxさん こんばんは

> ちゃんと赤だとわかりますよ

おお、そうですか。よかったです。
でもこれは写真の出来よりも見て頂く方の感性が更に重要な気もしますが(^^)

> 近くに旧ミニ専門店があるのですが、元気に営業しているようです
> 値付けも安定の強気です

クーパーは根強い人気がありますね。
流行に左右されないロングセラーで固定客も多そうです。
全部とは言いませんけど日本車にもそういうのが1つや2つぐらいはあっても良い気がするんですけど・・

Leave a Comment








2
3
4
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom