よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: 岐阜県 > 美濃・加茂   Tags: ノスタルジー  鉄道  モノクロフィルム  ELECTRO35  

電車風景

1週間ぶりの更新となりましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。

陽が傾きかけた時間、旧名鉄美濃駅。

YASHICA ELECTRO35 GS / AGFA APX100
98_034_AGFA APX100_ELC35_CN_a-s

岐阜県美濃市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは♪~お久しぶりです。暑いですか、おげんきでしたかぁ?私は夏バテしてます。(;_;)/~~~

わー、懐かしい美濃駅ですか?昔、白川郷にいくとき、乗ったという記憶が蘇ってきました。冬場にいったんですが、白川郷までは、遠かったです。凄い綺麗な合掌造りでした。、

お写真、味がありますね。ローカルな雰囲気の電車ですね。数字が、郷愁をさそいます。この電車、人気なんですか?行ったのがずっとまえなんで、なかの内装と駅とかの様子忘れました。
おじゃましました。m(__)m
Edit
光がとてもいいですね~ぐりさん。
僕も昨日久しぶりにモノクロを一本撮りました。^^ この夏はモノクロ強化月間です(笑)
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

更新再開の初コメントありがとうございます(^^)

あれま、keicoさんは夏バテですか。毎日暑いですからね。
自分の方は至って元気ですよ。
ちょっとネットも無いところに居ましたけどそれはそれで良かったです(^^)

白川郷行かれたことありましたか。でもその時乗られたのは多分長良川鉄道の方で、こちらは名鉄なのでたぶん別のですね。こちらはすでに廃線になってしまって、今は駅と電車だけがひっそりと残されてます。
長良川鉄道は今でも元気に走ってますよ。白川郷は世界遺産になってすっかり観光化されて自分にとっては魅力なくなりましたけど(笑
以前トイレ休憩で少し寄ったらあたりは中国語が飛び交ってました(^^)


こちらの名鉄の電車の方は岐阜からここまでの路面電車のような小さな電車でのんびりコトコト走ってました。
とても風情あったんですが廃止になってしまって失ったものの大きさを感じました。
EditRe: タイトルなし
H.Oさん こんばんは

ありがとうございます。

モノクロ、強化月間と言わず強化年ぐらいでお願いします(笑
自分の方はもう強化しすぎてまとめ買いのカラーフィルムが腐っちゃうんじゃないかと心配するほど減らなくてちょっとまずいなと思ってます(苦笑
モノクロフィルムももっと安くなってくれるとうれしいんですが。モノクロの方が高いなんて矛盾感じながら撮ってます(笑
Edit
ぐりさん、僕はバルクフィルムをいつも使っています。・・で期限切れの^^;
カラーのバルクは4本も眠ってます。^^; その他36枚撮りのポジなど20本ほど冷蔵庫の肥やしに^^;;
EditRe: タイトルなし
H.Oさん こんばんは

みんな以外に似たようなものってことなんでしょうか(笑

自分もカラーフィルム、そろそろ冷蔵庫に入れようかと迷うところですけど、冷蔵庫いれちゃうと余計減らなくなりそうで・・(苦笑
Edit
名鉄美濃町線の旧美濃駅ですね
小学校の頃は、美濃に遊びに行くときは、
ここで降りていたのを思いだします。
今も残る駅舎は風情がありますね
EditRe: タイトルなし
om4tiさん こんばんは

om4tiさんにとっては庭みたいなところですよね。
ちょっとおじゃまさせて頂きました。といってもほんの1~2時間の短い時間でしたので駅と古い町並みのあたりを少し散策しただけでしたが(^^ゞ
何度も来てますが小さいけど相変わらずいい風情で落ち着きます。
いつも美濃へいくと商店街の肉屋さん焼豚を買って帰ります。
地元の方が買ってるものが好きなんです(笑
Edit日が暮れかけた街並みが
この電車に似合うから
それともその逆なのかもしれませんね。
お晩です、ぐりさん、復活を楽しみにしておりました。
アップされた4枚の写真、どれも良かったです。
お子さんが電車を出る一瞬と影の姿
時間をとめたから残せたのでしょうか。
ふとそんなことを考えたりしました。
クーパーはやっぱり元はイギリス車
古い景観を大事にしているお国柄で
歴史建築物が似合うようになっているのでしょうか?

またお邪魔します。
EditRe: 日が暮れかけた街並みが
kozoh55さん こんばんは


>復活を楽しみにしておりました。

うれしいお言葉ありがとうございます。
ネットもままならないところへちょっと出かけていました(^^ゞ
ブログも自分の中で多少マンネリ感もあったんですがリフレッシュできた気がします。


この電車は路面電車ぐらいの小さなもので古いものなんですが、こういう黄昏時にはいい味がでて写欲がわきました。
ちょうど傾いた日差しが車内へ少し差し込んだりして良い影を創りだしてくれたり・・

クーパーはそれ自体伝統的なデザインだからかほんとによく似あってました。
日本車にも1つぐらいこういう車があってもいいと思うんですけど・・(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
