よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


25
Category: 名古屋   Tags: 街の風景  心象風景  ノスタルジー  モノクロフィルム  

迷い込んだ・・

同じアングルの写真を以前アップしましたが、そのときに撮った別ショットです。最初に載せた時はこの写真と迷いました。
CGか映画のセットのなかに子供だけ迷い込んだような印象でした。

PENTAX LX + FA35mmF2.0AL / ILFORD FP4 plus
90_008_ILFORD FP4 plus_LX_CN_a-s

名古屋市東区で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(*´∀`)

昨日アドレスにとんで、みたんですが、この建物凄いしゃないですか。宙に浮いたみたくなってるんですね。
凄いお洒落な建造物ですね。
ほんと、ふしぎな建物ですね。名古屋は、洋服とかも奇抜な感じと私は思ってますが、そんな、奇抜な建物ですね。
子供さんも、ふしぎか、恐かったかも?そんな感じに見えます。
全然ちがいますが、名古屋駅に、大きい人形ありましたが、まだ、あるのかな?なんか、名前がついてあたとおもいますが、、。

おじゃましました。m(__)m
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

> ほんと、ふしぎな建物ですね。名古屋は、洋服とかも奇抜な感じと私は思ってますが、そんな、奇抜な建物ですね。

そうですか、そういうイメージなんですね(^^)
そう言えば名古屋城ならぬ、名古屋嬢なんていう呼び方もありますね。
実際の名古屋嬢は名古屋巻きとかの派手な子ではなくて、セレブなお母様と一緒に親子でブランドショップなんかにいるお嬢様をよく見掛けますけど、そちらがほんとの名古屋嬢かなって自分は思ってます。


> 全然ちがいますが、名古屋駅に、大きい人形ありましたが、まだ、あるのかな?なんか、名前がついてあたとおもいますが、、。

ナナちゃんですね。名鉄の前に今も居ますよ。
名古屋駅前は今高層ビルの建設ラッシュで工事現場だらけですけど、名鉄だけは古いまま安泰で今のところななちゃんも安泰のようです。
そんなに有名だったんですね、ナナちゃん(^^)
Edit
本当にそうですね。
前の作品の時もそんなふうに感じました。
鉄腕アトムのアニメの中での
未来の都市風景といったらいいか
noritakeだけがリアルなのかもしれませんね。
改めて、名古屋の街もいっぱい楽しみがありそうですね、地下街だけではないに
決まってますよね。
お晩です、ぐりさん、またお邪魔します。
EditRe: タイトルなし
kozoh55さん こんばんは

> 鉄腕アトムのアニメの中での
> 未来の都市風景といったらいいか

そう、そんな感じがします。昔想像してた未来都市。今の感覚ではないんですよね、なぜか(^^)

> noritakeだけがリアルなのかもしれませんね。

あそこはノリタケのショールームなんですが、今はノリタケの本社にもっと大きなのがあるのでこちらはどうなんだろうっていう感じです。

> 改めて、名古屋の街もいっぱい楽しみがありそうですね、地下街だけではないに
> 決まってますよね。

昔は街中でもみんな人が地下に潜ってしまって地上に人が居ないという感じでした。
最近は地上にブランド店などが増えて逆に地下は人が減った感じですね。
もっとも名古屋は夏暑く冬寒いからそういう時はやっぱり地下の方がいいですが(笑

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom