よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


20
Category: 三重県 > 四日市   Tags: 路地の風景  昭和な風景  レトロ  ノスタルジー  モノクロフィルム  ELECTRO35  

明るい商店街 2

YASHICA ELECTRO35 GS / ILFORD FP4 plus
069_016_ILFORD FP4 plus_ELC35_CN_a-s

三重県四日市市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(*´∀`)おじゃまします

なんか、窓が空いている所に、人みたいなものがみえますが、人ですか?拡大したら、顔みたいに見えたんですが。見えてるのは、私だけかな?そしたら怖いです。

この商店街は、二回は、何か、はいっているんですか?
さびれちやって、人いないんですか?
でも、そんな、安い古いカメラは、全部マニンアルで、会わせるの大変なのに、ぐり様は、凄いですね。
私は、到底、写せません。本買ったので、マイペースで、勉強します。

ところで、私のコンF2ですが、聞いたら、見てみないとなおるかどうかわからないそうで、部品とかももう、ないようです。もしかしたら、使えないです。
でも、シャッターは、きれるみたいです。今使っているカメラはキヤノンなので、カビのレンズは、つけれないので、やっぱ、今度、新宿か銀座のキャノンさんへ、見てもらいに行こうと思います。m(__)m

EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます。とっても励みになります(^^)

> なんか、窓が空いている所に、人みたいなものがみえますが、人ですか?拡大したら、顔みたいに見えたんですが。見えてるのは、私だけかな?そしたら怖いです。

スキャナーで読み取ったもっと大きなサイズの画像で確認しましたけど、天井の色が褪せた部分ですね。
だれも居ません。ご安心ください(笑


> この商店街は、二回は、何か、はいっているんですか?
> さびれちやって、人いないんですか?

住人の方が居るんですがかなり古いので味があります。
一階は店舗で2階が住居とか倉庫そかになってるようです。

> でも、そんな、安い古いカメラは、全部マニンアルで、会わせるの大変なのに、ぐり様は、凄いですね。
> 私は、到底、写せません。本買ったので、マイペースで、勉強します。

習うのもいいですけど、習うより慣れろってことわざ?もありますから実践が一番なきがします(^^)
デジタルカメラでもマニュアルができるものもありますからそういうのを使うと近道かもしれませんね。



> ところで、私のコンF2ですが、聞いたら、見てみないとなおるかどうかわからないそうで、部品とかももう、ないようです。

もうその年代のはほとんどそういう感じです。本気で治すならそういうカメラを専門で修理してるところがあるのでそういうところへ送るしかないと思います。
ただ、たんに古いカメラを使いたいなら動くやつを中古で買ったほうが安いですが(^^ゞ
Edit
初めまして

 お早うございます。
 トーンの良い写真ですね。
 心惹かれます。

  ヤシカですか
  最近は眠っています。

   楽しいカメラですよね。
EditRe: タイトルなし
higemajinさん はじめまして

ご訪問とコメントありがとうございます。


>  トーンの良い写真ですね。
>  心惹かれます。

ありがとうございます。
最近はすっかりモノクロのトーンに惹かれてモノクロばかり撮ってます。
カラーフィルムが全然減りません(苦笑

>   ヤシカですか
>   最近は眠っています。

エレクトロお持ちですか。
エレクトロの写りがお好きな方はとても結構いらっしゃるようで、自分もすっかり嵌ってしまいました。
眠らせておくのはもったいないような(^^)


拙い写真ばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment








2
3
4
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom