よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


19
Category: 三重県 > 四日市   Tags: 路地の風景  昭和な風景  ノスタルジー  モノクロフィルム  レトロ  ELECTRO35  

明るい商店街

四日市市にある明るい商店街という名の少し暗い昭和な商店街・・・

(しばらく画像拡大試行中)

YASHICA ELECTRO35 GS / ILFORD FP4 plus
069_015_ILFORD FP4 plus_ELC35_CN_a-s

三重県四日市市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
またまた、こんばんはm(__)m

すごーい、缶にだけピントあわせたんですか?構図がいいからできる技でしょうか?
商店街にしては、裏ざみしい?っていうですよね。裏ざみしいという言葉、ぐり様がいっていたのを聴いて、初めてしりました。
格子の壁や、看板が、いい味だしてますね。
拙い感想ですみません。

前回のリコメ、ラフマニロフとショパンは?知ってました。場所が、遠いので行けませんが、流行りの曲もいいですが、クラシックも、たまには聞いてみようとおもいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

> すごーい、缶にだけピントあわせたんですか?構図がいいからできる技でしょうか?

いえいえ、絞りをおもいっきり開けました(^^ゞ
このカメラ、40年以上前の今で言うコンパクトカメラ(ぜんぜんコンパクトではないですが)ですがレンズが良くて気に入ってます。ピントも絞りも自分で合わせなきゃいけないですが、その代わりにこういう写真も撮れます。中古で1500円で買いました(笑

> 拙い感想ですみません。

いえいえ、いつもとても細かく丁寧に見て頂いてとても感謝してます。
そういうふうに見て頂ける方がいるから更新がんばろうって思えます(^^)
写真撮るのはたのしいからいくらでも撮ってくるんですが、ブログの更新ってやっぱり手間ですから(^^ゞ

> 前回のリコメ、ラフマニロフとショパンは?知ってました。場所が、遠いので行けませんが、流行りの曲もいいですが、クラシックも、たまには聞いてみようとおもいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

自分はオーディオも趣味にしてるので、例えば写真の仕上げとかフィルムスキャンしながらとかいつも音楽聞きながらやってます(^^)
クラシックってちょっとかしこまってしまう人も多いですけどそういうお気楽な感じで聞けばいいと思います。
自分の場合5割ジャズ、3割クラシック、2割その他ぐらいで聞いてるかも。ざっくりでいい加減ですが(笑

Leave a Comment








2
3
4
6
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom