よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


14
Category: 岐阜県 > 大垣   Tags: 心象風景  ノスタルジー  モノクロフィルム  

老朽

木の柱は古くなって美しさが増すこともあるけどコンクリートは老朽・・

PENTAX K2 + YASHINON DS 50mmF1.4 / ILFORD FP4 plus


岐阜県大垣市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(  ̄▽ ̄)

柱のところに、なにか、スイッチがありますね。一個すっ飛んじゃってますけど、。そこが味がある。スイッチを埋め込んだところから、老朽化が、はじまってるんですね。
洋服とかをかける道具と柱の構図が、決まったますね。それと、タイヤと、よくわからないものの配置、バランスがいいから、絵になりますね。勉強になります。後ろの壁の段差なども、構図として、面白みを加えているんですね。素晴らしい。
色の濃淡が、幅があって、いいなーと思います。
私も白黒を今日とったんですが、中間色になってしまったので、ソフトウェアで、カラーに直してしまいました。m(__)m
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

いつもコメントありがとうございますm(__)m

そしていつも細かく見て頂いてうれしいです。重ねてありがとうございます(^^)

でもじつはkeicoさんが観察して頂いてるほど、どの場では深く考えて撮ってないんです(^^ゞ
なんとなく気に入ったものとか気に入った雰囲気をなんとなく切り取ってるっていうのが実態で。
ただ、言われるようにここにある柱とかスイッチとか物干しとか、そういうものがみんなそういう、撮りたくなる雰囲気を醸し出してるんでしょうね、きっと(^^)
ここで自分が気をつけたのはメインである柱とスイッチを画面のどの位置にもっていくかっていうことぐらいです。あとは絞りをどれぐらいにするかぐらいでしょうか(^^ゞ


そうですか、モノクロ撮って中間色になったというのはどういうことなんでしょうね。
でもPCでモノクロにしないでカラーにしてしまったということは結局その写真はカラーが良かったんでしょうねkeicoさんにとって(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。