よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


09
Category: 福井県   Tags: 町の風景  レトロ  カラーフィルム  

止まって

なんか好きです、これ。
しかしほんとに車止まりそう・・

PENTAX MZ-5 + FA50mmF1.4 / Kodak GOLD100


福井県越前町で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは(*´∀`)

あーっ、いいですね~!子供たちの通学路なんですか?
人形上手くできてますね。車からみたら、ほんものに見えそうですね。でも、人形鼻が低すぎ。

気に入った場所があるって、いいですね。私は、?花とかある場所が今のところ好きです。
右から日が照ってて、影かできているところも、いいですね。

どうも、おじゃましました。m(__)m
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

この人形は以前、福井県へ遊びに行った時に偶然見かけたもので思わず車を止めて撮りました(^^)
このあたりにいくつもあったのでこの地区特有の人形だったのかもしれません。

> 人形上手くできてますね。車からみたら、ほんものに見えそうですね。でも、人形鼻が低すぎ。

そう、なんか愛嬌があるというか、端正じゃないんですよね。
実際に見ても結構シュールというか、夜暗闇のなかではちょっと別の意味でドキッとするかも(笑

> 気に入った場所があるって、いいですね。私は、?花とかある場所が今のところ好きです。

花はお好きな方が多いですね。ブログでも花の写真をアップされてる方がほんと多くて、やっぱりみなさん綺麗なものが好きなんですよね。
自分のように裏寂しい風景が好きってのはやっぱへんかもですね(笑
Edit福井にもあったのか!
ぐりさん、お久しぶりです。

岐阜県、恵那地区の辻辻にある子供人形と同じです。
福井の子供人形は可愛いですね。
うちの奥様は夜に初めて見たときに何故か恐いと
言って、以来、恐ろしいから連想して”オソロちゃん”と呼んでいます、恵那は通行旗をしょっています。

可愛い安全人形、とても親しみがわいています。
EditRe: 福井にもあったのか!
marukeiさん こんばんは

こちらこそご無沙汰しております。とは言ってもブログの方はいつも拝見させて頂いてますが(^^)

そうですか、こういうの恵那にもあるんですね。
こういう人形、自分が子供の頃、通学路にあったのでここで久しぶりに見たときは珍しいというより懐かしくて思わず写真とりました。
標識よりも通学路だってことがすぐわかるし良いと思うんですが今は殆ど見掛けないですね。

確かによる見ると怖いかもしれませんね。ヘッドライトの中に子供が一人で突然現れるわけですからね^^;
それにしてもオソロちゃんですか。オソロにちゃんが付いてるのがなんかユーモラスで笑えました(^^)
Edit
この子供の人形の写真、いつだったか
どなたかのブログで見たことがあるような。
結構リアルというか・・・
可愛いような怖いような・・・(笑)
でも、私もこういうの好きかも。
長閑な雰囲気もたまりません。
いくつもこの人形があったなんて・・・
福井まで行く機会があったら、見てみたいかも。

EditRe: タイトルなし
かぷちーのさん こんばんは

少し怖いっていう方、多いですね(^^)
自分も夜、車で走ってて道の脇に突然これが浮かびあがったらちょっとドキッとするかもです。
昔はもっとあった気がするんですが今ではすっかり見掛けなくなったのもそんな理由もあるかもですね。評判が悪くて(笑

ただ昼間みると長閑でそれでいて無言で手を上げ続ける姿がちょっとシュールなような・・
被写体としては面白かったです(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom