よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


05
Category: 愛知 > 瀬戸   Tags: 路地の風景  心象風景  ノスタルジー  モノクロフィルム  

路地裏 静 1

使い込まれたホウキ・・

PENTAX MZ-5 + FA20mmF2.8 / ILFORD FP4 plus


愛知県瀬戸市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは。m(__)m

これは、なんだか目を引くホウキですね。いつ使われるのか待っている感じで、ほんと、時が止まった感じなんでしょうか?小さな被写体なのに、構図がいいから、迫力がありますね。白黒なのも、一役かってますね。

なんのきない被写体が、生き生きとする。凄い腕だなー(゜ロ゜)

では、また、。失礼しました。

EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

コメントありがとうございます。
いつもお褒め頂いてうれしい反面、穴があったら入りたいような・・(^^)

自分は何て言いますか、特別じゃない普段が好きで、さらにそこに生活感が加わるとついつい撮りたくなってしまう習性がありまして・・(笑

このホウキ、これがぶら下がってる路地の溝かどこかを掃除するためなんでしょうけど、そうとうゴリゴリとこすられてますよね(^^)

腕なんて全然ありません。お恥ずか限りですけど楽しんで撮ってます(^^)
Editどうしてこんな写真を撮るの?
不思議でしょうがないのです。
お晩です、ぐりさん。
どこにでもある風景なのかもしれません。
でも、少なくとも私には
驚きであり感動でもあります。
こんな表現が出来る方がいらっしゃるのですね。
ぐりさんの愛車、自転車を見せていただきました。
勝手に元気に跳ねているぐりさんを
想像してしまいます。
またお邪魔します。
EditRe: どうしてこんな写真を撮るの?
kozoh55さん こんにちは

なんでこんななんでもないものを撮るかですよね。
それが自分でもよくわらないんですが、一言でいうなら特別なものより日常が好きってことなんですけど、日常ならなんでもいいかっていうとそうでもなくて、ちょっとくたびれた日常感を見るとついつい撮ってしまします(^^ゞ

自転車はいつもあれにのって街中探索してよさそうなところ見つけると降りて歩いて撮ってます(^^)
でも元気に走ってるっていうよりダラダラ走ってますが(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom