よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


30
Category: 名古屋   Tags: 街の風景    モノクロフィルム  

ある日の教会前風景 3

PENTAX MZ-5 + FA20mmF2.8 / AGFA APX100
92_015_AGFA APX100_MZ5_CN_a1-s

名古屋市東区 カトリック布池教会で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは。またまたおじゃまします。

これは、めでたいお写真ですね。カメラの効果でしょうか?パースがついて、人々の賑わいが、強調され、ぐっとその場の動きがでていますね。構図が、カッコいいです。凄いな~

ではまた、(*´∀`)
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

いつも感想を頂き感謝しています。とってもうれしいです。ありがとうございます。

普通こういう場面ですと花嫁さんをお客さんの頭越しに撮ったりすることが多いんでしょうけど、自分の場合部外者なのでそういう写真撮るきも起こらなくて、かつたまたま持っていたカメラにつけてあったレンズが20mmという超広角でして・・そんなわけでこんなアングルで撮ってみました。
20mmでスナップするってちょっと常識はずれですよね(^^ゞ
Edit
式が終了して新郎新婦が聖堂から退出するシーンですね。
今でも名古屋の結婚式は派手なんでしょうかね。まあ、派手にやるとしたら、この後の披露宴でしょうが。
私たちは、白鳥英美子さんの挙式写真で式の手順の説明を受けました。ちょっと前に挙式をした人は、三浦知良と設楽りさ子との式の写真で受けたかもしれません。白鳥英美子さんがものすごく美人に写っていたので驚いたものでした。
Edit
こんにちは。
おめでたさと、どことなく懐かしいような感じなのは、
やっぱりモノクロだからなのでしょうか。
花嫁さんはどこ?な感じなのに、
こんなにおめでたい雰囲気たっぷりなシーンって
撮れそうで、なかなか撮れないかも、と思ってしまったりします。
カメラを始めたばかりの頃はお花メインで撮っていて、
最近は、でも、街撮りというか、お散歩スナップ写真にはまって、
カメラ持ってうろうろしてみたりしますが、
いざ自分で撮ってみると、なかなか、かなり難しく・・・。
ぐりさんのようにはうまいこといかないと凹んでます(;^_^A
EditRe: タイトルなし
AzTakさん こんばんは

名古屋の結婚式が派手というのはテレビのドラマとかで有名になったみたいですが、実際には自分も自分の知人などを含めても残念ながらお目に掛かったことがなくて、現存するのかどうか自分にもわかりません。多分昔はそういうこともあったのかもしれないですが、今はどうなんでしょう。もしかしたら100組に1組とかそういうのもあるのかもしれませんが一般的かと言われればそうじゃないと思います。もうしきたりとか古い習慣が残るほど昔からの名古屋の人の純度も高くない気がします。実際自分のまわりも九州とかの人がとても多いです。でも一度ぐらいお目にかかってみたいです(^^)
EditRe: タイトルなし
かぷちーのさん こんばんは

この日は超広角レンズしか持っていなくて近寄らないと花嫁さんかどうかも判別つかないのに全くの部外者なのでそうそう近くへ割り込むこともできないからただ見てるだけのつもりだったんですけど、ついついちょっとなんとかならないかと思って悪あがきしたのがこの1枚です(笑
でもあとで見て、意外に雰囲気出てるので、かえってこれで良かったかなと思いました(^^)


> おめでたさと、どことなく懐かしいような感じなのは、
> やっぱりモノクロだからなのでしょうか。

そうですね。それとこのとき使ってるフィルムがそういう感じに写りやすいというのもあるかもしれません。

> 最近は、でも、街撮りというか、お散歩スナップ写真にはまって、
> カメラ持ってうろうろしてみたりしますが、
> いざ自分で撮ってみると、なかなか、かなり難しく・・・。

なかなか思うようなのはとれないですよね。自分も同じです(^^)
でも街撮りは街中でカメラ出して写真撮るだけでも抵抗あるっていう人もたくさん居ますので意外と敷居がたかいのかもしれませんね(^^)
でも楽しめればいいかなって自分では思ってます(笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom