よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


29
Category: 名古屋   Tags: 街の風景    モノクロフィルム  子供  

ある日の教会前風景 2

PENTAX MZ-5 + FA20mmF2.8 / AGFA APX100
92_002_AGFA APX100_MZ5_CN_a-s

名古屋市東区 カトリック布池教会で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは。

この、教会シンメトリックで、カッコいいですね。
参列者さんは、留め袖ですね。子供が、上着振り回してて面白いです。かわいい~(*^^*)

どうも、おじゃましました。(*´∀`)
Editこんばんは
ツインタワーのゴシック調の立派な教会ですねえ、
黙っていたら海外にでも行かれたのかと思います。
同じような教会が新潟にもありますが、全然違いますわ、、、、どちらかというの和洋折衷的^^

様式の教会に和服の組み合わせ、これが日本なのですね^^
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

自分はヨーロッパとかの大きな教会を見たことがないので自分の中では一番大きな教会で、見るとおお!って思います(^^)
この時は結婚式を中で見学させてもらったので中にも入りましたが、声の響きとかもすごくてすごい厳かな気分になりました。お寺も教会もやっぱり人のこころになにか訴えかけるものがありますね。

実際には着物の方は少なかったようですけど、この時はたまたま子供を先頭にした列が楽しかったのでおもわずシャッターを切りました(^^)
子供が大手を振って先導してるみたいで面白い一瞬になりました(^^)
EditRe: こんばんは
犬山にゃん太郎さん こんばんは

海外に行って来ました!って言いたいところですけど実際はほんの身近な・・(^^)

この教会、身近なので教会って皆こういうものかなって勝手に思ってましたがこういう建築でこれだけの大きさのものは日本ではそうは無さそうですね。もっとも大きければ良いってものでもないんでしょうけど(^^ゞ

教会の結婚式に和服、日本ならではの風景ですよね。こんな風景を外人がもし見たら褒めちぎりそうですね、和服。
もっと沢山着物の方がいるともっと面白かったんですけが実際には少なかったです。
Edit
素敵な所ですね~ぐりさん。^^
モノクロでもカラーでも撮りたくなりますね。^^
EditRe: タイトルなし
H.Oさん こんにちは

ありがとうございます。

これが長崎とかだったらみなさんなるほどとおもわれるんでしょうけど、名古屋ですから意外性が上乗せされますよね(^^)

確かにカラーだったらどうだったんだろうって思いますね。
特にモノクロで狙ったわけでもなくてたまたま持ってたカメラにたまたまモノクロフィルムが入っていたというだけなのでほんと主体性がないんです(^^ゞ
ただ最近モノクロのトーンに益々惹かれてモノクロフィルムを持ち歩くことが多いのでたまたまとも言い切れないともいえるんですけど(笑
Editこの3枚の絵
どれも好きです。これと次と次。
お晩です、ぐりさん、いつもお世話になってます。
教会がまず美しい形をしていて
そして綺麗どころ3人。
お子様でしょうか大人でしょうか
刷り上げている姿が可愛くて、元気で
嬉しくなってしまいます。
これも全部風景なんですね。
またお邪魔します。
EditRe: この3枚の絵
kozoh55さん こんばんは

写真気に入って頂けてよかったです(^^)

一連の写真は自転車でこの前を通りがかったときに、ちょうど白い服の子供が走り回っているのを見つけて、おっ!っと思って撮ったものです。
たまたまた20mmという超広角がカメラについてましたので全てそれで撮ったものです。
ズームと違って単焦点はそういう拘束されるのが逆に楽しいです(^^)
一応記念写真ではなくて風景というか情景というか、そんなつもりで撮ってますけど、そんなふうにみえてると良いんですが(^^ゞ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom