よってみて

フィルムカメラでスナップ写真撮ってます...


19
Category: 愛知 > 瀬戸   Tags: 町の風景    モノクロフィルム  

招き猫 3

饅頭を包んでもらってる間もたまちゃんは次のお客さんをお出迎え。
たまちゃん目当てにこの店に来るお客さんもきっとたくさん居ることでしょう。


PENTAX MZ-5 + FA20mmF2.8 / ILFORD XP2super400


愛知県瀬戸市で

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
うーんと唸ってしまいます。
素晴らしいショットですね。
写真は光と影なんだと改めて
感じますね。
そして店先の招き猫のバックショット!
画としても申し分ないですね~
Edit
こんばんは~。
あ~これ店に入っちゃうし猫もなかも買っちゃうかもしれないですね。
暑い時期のあんこって苦手ですけど(笑)

突然ですがぐりさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?
EditRe: タイトルなし
watermindさん こんばんは

写真、気に入って頂けてすごくうれしいです。
いつもですと同じところで何ショットか撮ったとしてもそれを何枚もアップすることはあまりないんですけど今回はアップしてみました。
モノクロなので返ってこのときの情景をよく映し出してるのかもしれないです。

お褒め頂きとってもうれしいです。ありがとうございます。
EditRe: タイトルなし
atushiさん こんばんは


> あ~これ店に入っちゃうし猫もなかも買っちゃうかもしれないですね。
> 暑い時期のあんこって苦手ですけど(笑)

でしょ!(^^)
それにこの猫、たまっていう名前ぴったりじゃないですか?(笑
そいういうベタな名前でもまったく違和感感じないというか。
しかも首輪に鈴も付いてたんですよ(笑


> 突然ですがぐりさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?

もちろんです。どうぞよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせて頂きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Edit
こんにちは。またきています。
まるで、猫が着物を着た、おかみさんのよう!しっとりした後ろ姿が、ユーモラスです。

素敵なお写真見せていただいて、ありがとうございました。
Edit
まさに客を招きいれてる猫ですね~
看板猫はいろんなお店にいますが、このお店はひんやりした土間で夏でものんびりできるのでしょう。
千客万来を招いて欲しいものです。
EditRe: タイトルなし
keicoさん こんばんは

> こんにちは。またきています。

はい、どんどん遠慮無くお寄りください(^^)

> まるで、猫が着物を着た、おかみさんのよう!しっとりした後ろ姿が、ユーモラスです。

なるほど~、言われてみればそんな風に見えますね。模様が丁度何かを羽織ってるようですし(^^)
これだけせっせと案内されるとついつい買いたくなります。ほんと商売上手でしかも可愛い女将さんで、常連かつご指名のお客さんも多いと思います。
自分ももう少し近かったらまちがいなく常連です(^^)
EditRe: タイトルなし
nikonfeさん こんばんは

この店は庶民派の饅頭屋さんで、猫のお出迎えがほんとにしっくりとくる店でした。
たまちゃんもそんな店にピッタリの風貌で・・(笑
猫がいる店は数あれど、これだけせっせとお客さんの対応してる猫は初めてでした。
それにコロリと参って通ってるお客さんも多いと思います。
この店の一番人気は酒まんじゅうなんですが、味もやっぱり庶民派でした(^^)
Edit
たびたび失礼します。
この見た目に和菓子屋さんの猫でたまって最高ですね(笑)
首輪に鈴って最近は減っちゃってあまり見かけないですよね。

リンクありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
EditRe: タイトルなし
atushi さん こんばんは

> この見た目に和菓子屋さんの猫でたまって最高ですね(笑)
> 首輪に鈴って最近は減っちゃってあまり見かけないですよね。

もうサザエさんちのたまぐらいしかみたことないですよね。
外見も似てるし・・店主も意識してるのかもしれませんね(^^)

> 早速リンクさせていただきました。
> これからもよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
今後共よろしくお願いしますm(__)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom